スペースアップ(株式会社CONY JAPAN)の施工事例

三角屋根型パントリーで、使いやすくかわいい北欧風キッチン

パントリー
キッチン背面
キッチン全体
住宅の種類 一戸建て
施工期間 3日
リフォーム箇所 キッチン・台所
家族構成 3人(夫婦、子ども2人)
建物構造 木造
施工地 京都市
築年数 20~30年未満
テーマ 収納リフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

スペースアップ(株式会社CONY JAPAN) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

対面型キッチンへのリフォーム、作業スペースの確保や大容量の収納を希望されていました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

白基調の空間に、木目を楽しめるカップボードと組み合わせた、北欧風のかわいいキッチン。一角に設けたパントリーは、三角屋根型の垂れ壁で、便利さだけでなく遊び心も感じる空間へ。 入り口が、カップボードより少し前に出たパントリー。入り口を斜めにすることで、キッチンへの動線を塞ぐことなく、より多くの収納スペースも確保しました。内側には、花柄のかわいいアクセントクロス、入り口は三角屋根型の垂れ壁で、奥様お気に入りのかわいい空間に。パントリーの外側にあるスイッチやコントロールパネルのスペースも、同じ三角屋根のニッチにするなど、”かわいい”がさりげなく散りばめられています。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

対面型になり、リビングダイニングを見渡せるようになったキッチン。お料理中も、お子様の様子やご家族との会話を楽しめるようになりました。ダイニング側にカウンターは、お食事を楽しむことはもちろん、お料理中もお子様のお勉強を見ることもできます。手元が隠れるので、急な来客にも対応できることはもちろん、水が跳ねたりすることも防ぎます。

ピックアップ画像

After

パントリー

After

キッチン背面

After

キッチン全体

After

スペースアップ(株式会社CONY JAPAN)の他の事例

キッチン・台所の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする