株式会社バレッグスの施工事例

家族が集うキッチンが主役の家

キッチン
キッチン
リビング
洗面所
洋室
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約900万円
施工期間 3ヶ月
リフォーム箇所 キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、階段・廊下、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
面積 75m²
採用メーカー•シリーズ グラフテクト
家族構成 ご夫婦+お子様一人
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 東京都目黒区
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、デザインリフォーム

株式会社バレッグス 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

お子様が生まれたことをきっかけに、3LDKのマンションをご購入されました。 リノベーションをする中での一番のこだわりはキッチンでした。 初めてお会いした際にご要望として伺ったのが、デザイン性にこだわっているキッチンハウスのキッチンでした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

仕様を選定していく中でマンションの構造の兼ね合いで制限がかかる部分があったものの、ご予算の中で出来る限りご要望を叶える為、キッチンハウスの姉妹ブランドである「グラフテクト」を採用しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

大きな間取り変更は行わず、既存を上手く活用したリノベーションとなりました。 リノベーション前もキッチンは対面式だったものの、キッチンに立った時にダイニングだけでなく、リビングも見渡せるレイアウトにしたいとのご要望を頂きました。 また、出来るだけ物は置かないように隠せる収納スペースを求められていました。 それを解消するため、デュエタイプのキッチンを採用し、対面側には収納を設け、コンロ側の横にカップボードを置いて統一感のあるスッキリとした空間としました。

ピックアップ画像

Before
After

キッチン

Before
After

Ⅱ型キッチンをご採用いただくことで、レンジフードの圧迫感がなくなり、広々としたリビングとなります。

キッチン

Before
After

キッチンと合わせてズラリと並ぶカップボード。デザインもお揃いなので、一体感が出ます。

リビング

Before
After

メインの建具はキッチンと近しい色にすることで、お部屋の色味がすっきりとします。

洗面所

Before
After

フルスライドの洗面台をご採用いただくことで、シンプルな洗面所となりました。

洋室

Before
After

建具は圧迫感が出やすいため、シンプルホワイトの建具で空間を広く見せます。

株式会社バレッグスの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする