株式会社住環境ジャパンの施工事例

団地リノベは自由が満載

キッチンを壁付けにして動線をスムーズに
オープンにした洗面空間
シューズインクローゼットは収納力たっぷり
コンクリート剝き出しの壁が印象的なトイレ
住宅の種類 マンション・アパート
施工期間 -
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、玄関ドア・玄関、その他、リビング、ダイニング
面積 90m²
家族構成 家族
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
テーマ 間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、デザインリフォーム、設備交換リフォーム

株式会社住環境ジャパン 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

「団地をリノベーションしたい」とご相談がありました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

toolbox監修によるパッケージリノベーション商品の「ASSY(アシー)」をご提案しました。ASSY(アシー)では、コンクリートの躯体を剥き出しにして、お部屋を再構築するため、施工前のお部屋からは想像できないような、独自性あふれる空間に変貌します。コンクリートの無機質と淡い白塗装の壁に加えて、壁に利用されるラワンの木質をほどよくミックスさせて、家具の素材や色味を合わせることで、独自性の中にも統一感を演出しています。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

元々あった狭いダイニングキッチンと和室をつなげ、広いLDKにしました。キッチンはあえて壁付けにし、家事動線をスムーズに。内装はラワンの木質とラフな躯体コンクリート現しを中心に、素材感があって長く使えるものを選んだデザインになっています。

ピックアップ画像

After

キッチンを壁付けにして動線をスムーズに

After

オープンにした洗面空間

After

アフターコロナで需要が急上昇しています。

シューズインクローゼットは収納力たっぷり

After

シューズインクローゼットは100足以上の収納が可能。リノベーションならではの趣味に合わせた間取りが実現します。

コンクリート剝き出しの壁が印象的なトイレ

After

株式会社住環境ジャパンの他の事例

トイレの他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする