有限会社辻民

所在地 大阪府大阪市生野区新今里5-14-6
対応建物種別 戸建て マンション・アパート 店舗・オフィス
対応工事種別 バリアフリー・介護フルリフォーム・リノベーション増築・改築水まわり(キッチン・浴室・トイレなど)内装(床・壁紙・天井など)外構・エクステリア屋根・外壁

会社の特徴

有限会社辻民は大阪市で90年以上の実績を誇る会社です。「住む人のライフスタイルやライフサイクルに合わせて、住生活の向上ができる空間を提供する」をモットーに、リフォーム・リノベーション・新築・建て替え工事などを行ってきました。

お客様が納得できるまで綿密な打ち合わせを重ね、構造や耐震構造にもこだわった住まいづくりを提案しています。

また自社職人による自社施工をこれまでに数多く行っているので知識も技術も豊富。リフォームや新築工事の他に屋根の葺き替えやオール電化リフォーム、太陽光発電システム工事などにも対応しています。

point1

リフォームで「住生活向上のできる空間」へ

新築や建て替えと同様、リフォームやリノベーションにおいても「住生活向上のできる空間」を提供します。小さなリフォームから大掛かりな改修工事まで、お客様の希望や予算をしっかりヒアリング。家族がより安全に、より快適に暮らせる住まいづくりを提案します。

また屋根の葺き替え工事も得意としており一級技師がプロの目で材料を選定、熟練の技術で施工を行います。

point2

快適な暮らしは断熱効果がポイント

保温性に優れた魔法瓶でもフタが開いていたら熱は逃げてしまいます。断熱効果もそれと同じでいくら性能の良い断熱材を使っていても、気密を保つための技術力がなければ意味がありません。

辻民は高品質の断熱材と職人の技術力で断熱・気密の性能を高め、省エネ効果に繋げます。

point3

木の優しさと鉄の強さを併せ持つ住宅

パナソニックの「テクノストラクチャー工法」の導入しました。これは木の良さを生かしながら品質のばらつきをなくし、安定した品質と強い耐震性を実現する工法です。

安心で快適に暮らせるよう、設計やデザインだけでなく強い構造や耐震等級に裏打ちされた家づくりを提案します。

point4

孫の代まで住み続けられる家

平成20年に「長期優良住宅の普及促進に関する法律」が成立しました。この法律は今までの「つくっては壊す」が当たり前とされていたスクラップ&ビルド型社会から「良いものを長く使い続ける」ストック活用型社会への転換を目的としたもの。

辻民は時代の変化に合わせて「孫の代まで住み続けられる家づくり」を目指します。

会社情報

事業内容
新築工事・リフォーム・リノベーション工事・屋根工事、新建材・木材・住宅設備機器、太陽光発電システム販売及び工事・ オール電化リフォーム販売及び工事・ その他機器及び工事資材卸 独立開業支援及び起業コンサルティング
創業年
2002年
郵便番号
544-0001
代表者名
辻 民雄
一括見積もりを依頼する