TOTO水彩プラザ広島株式会社の施工事例

店舗内装工事

誰もがくつろげる空間へ
住宅の種類 ショップ・店舗
リフォーム費用 約2300万円
施工期間 2か月
リフォーム箇所 壁紙・壁、床・フローリング、その他
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 広島県廿日市市
テーマ フルリフォーム、デザインリフォーム

TOTO水彩プラザ広島株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

コロナ禍で減少していた観光客も増えつつあるため、古くなった内装を綺麗にしておもてなししたい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

これまで1Fロビーは受付のみで壁面にはお施主様の趣味の道具が飾られておりました。 通りに面した立地で店舗前には出店があり、観光客の方がたくさんいらっしゃいました。 1Fのロビーに宿泊客以外の方も気軽に立ち寄れる空間があるといいのではないかと考え、バーカウンターの設置をご提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

1Fロビーにバーカウンターを造作し、ビールサーバーを設置しました。

ピックアップ画像

Before
After

誰もがくつろげる空間へ

Before
After

畳の大広間から掃除のしやすい長尺シートへ張り替えました。

一枚板の天井と壁には間接照明を設置し、落ち着いた空間でお客様をおもてなしします。

広間手前にあった段差も解消し、バリアフリーにも対応しております。

TOTO水彩プラザ広島株式会社の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

その他の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする