1. ハピすむトップ
  2.  > 
  3. 会社を調べる
  4.  > 
  5. 京都府
  6.  > 
  7. 株式会社能見工務店

株式会社能見工務店

所在地 京都府京都市西京区大原野上里男鹿町1-5
TEL075-963-6208
対応建物種別 戸建て
対応工事種別 増築・改築内装(床・壁紙・天井など)外構・エクステリア屋根・外壁

会社の特徴

伝統的な金物を使わない木組みの家と木の良さと現代の金物を融合した二通りの家づくりを提供している株式会社能見工務店。

自分の造ったものを残したいという思いをきっかけに家づくり学び始めた能見社長はどんどんと奥が深い家づくりに魅了され、金物を使用しない伝統的な木組みの家へと辿り着きました。

古くからの家づくりの良さと木の温かみ溢れるこだわりの家を提案しており、家族と共に成長や変化を続け深みを増していきます。

新築や建替が難しくても一部に株式会社能見工務店らしい木の良さを取り入れた部分リフォームや、家全体のトータルリフォームも可能なので、家族に合った家づくりができます。

point1

確かな腕の大工職人が施工します

伝統的な家を後世へ残していくには、職人の腕も確かでなくてはなりません。株式会社能見工務店では家づくりにこだわるだけでなく、職人の育成にもしっかりと力を入れています。

一人一人しっかりと知識と実力をつけた職人たちが施工を行なってくれるので、安心して工事を任せることができます。

point2

世界に一つだけの家具オーダーも可能

株式会社能見工務店では木の良さを活かした家具のオーダーも受け付けています。既製品ではどうしても家の雰囲気や寸法に合わないということも。

そんな時でも家具のオーダーがお願いできれば、家にぴったりの使い勝手がいい自分たちだけのオリジナル家具を作ってもらうことも可能です。

家具のみを依頼することもできるので、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

point3

伝統工法と現代の技術を融合した家づくり

伝統工法だけでなく現代の金物も取り入れた家づくりを行なっており、柔軟な家づくりを行なっている株式会社能見工務店。

昔ながらの家づくりへの知識も豊富なため、古民家でも安心してリフォームを任せることができます。現代の技術も取り入れながら、しっかりと補強も行い、より強く安心できる家をつくりあげます。

会社情報

事業内容
新築注文住宅 ・住宅リフォーム ・制作家具
創業年
2014年
郵便番号
610-1126
営業時間
8:00~20:00
従業員数
2名
資本金
800万
建設業許可内容
京都府知事(一般 )第 40305 号
独自加入保険・アフターサービス
アフタフォロー有り。年一回無料点検
資格
二級建築施工管理技士
保険
建設工事保険
その他保有許認可
緑の事業体登録証,耐震設計施工技術者 認定No.20905438
加盟団体・協会
商工会議所会員
書面発行について
見積書・契約書
その他
手刻みで建てる木組みの家。限られたスペースに仏間を作る特殊リフォーム。人の手による「本物の家づくり」。
代表者名
能見 太郎
会社URL
http://www.noumi-k.com

掲載情報に関するご案内

当サイトは「株式会社能見工務店」と提携しておりません。 掲載している情報はリフォーム会社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集・編集を加えまとめたものになります。 リフォーム会社に関する詳細・最新の情報につきましてはリフォーム会社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

リフォーム会社様からの情報修正や削除・提携に関するお問合せは、お手数ですが こちらのフォームよりご連絡ください。 またご興味がございましたら集客支援サービスのご案内をご覧ください。

一括見積もりを依頼する