1. ハピすむトップ
  2.  > 
  3. 会社を調べる
  4.  > 
  5. 京都府
  6.  > 
  7. TUKURU HOUSE つくるハウス(イワモトエンジニアリング株式会社)

TUKURU HOUSE つくるハウス(イワモトエンジニアリング株式会社)

所在地 京都府京都市北区小山西元町47番地2
TEL075-491-0707
対応建物種別 戸建て マンション・アパート 店舗・オフィス
対応工事種別 バリアフリー・介護フルリフォーム・リノベーション増築・改築水まわり(キッチン・浴室・トイレなど)内装(床・壁紙・天井など)外構・エクステリア屋根・外壁

会社の特徴

木の温もりを活かし、新築住宅からリフォーム工事を行なっているつくるハウス。

伝統的な建物が多く残る京都の文化を消さず、住む人に合わせた心安らげる住まいづくりのサポートをしています。打合せにはリフォーム工事専任の女性スタッフが同席し、生活動線に女性ならではの目線を取り入れた快適なプランづくりを心がけています。

毎日行うものなので些細なことでも丁寧に解決し、より快適な住まいになるよう気を配ったプランを提供してくれます。

新築工事も行なっているので建物構造の工事にも強く、耐震や断熱性能の向上についても相談が可能。大規模リフォームでも心配なく工事を依頼することができます。

point1

専任スタッフが家づくりをサポート

つくるハウスではリフォーム相談時に専任の女性スタッフが対応。家族構成や普段の住まいでの様子をしっかり丁寧にヒアリングを行い、プラン提案を行うことを大切にしています。

普段の暮らし方をしっかりと話すことで自分たちでも気付きにくい問題点を見つけ、女性ならではの細やかな配慮を取り入れた便利な動線のプランを提案してくれます。

point2

こだわりの自然素材を造作家具にもオーダー可能

無垢の建材も取り扱っているつくるハウス。木ならではの温かみを感じられる住まいを提供しています。材質によって家の雰囲気にも変化をつけることができ、建材としてだけでなく、造作家具としてオーダーすることも可能です。

家具にも取り入れることで室内の統一感を出したり、逆に一部にアクセントとして使用することもできるので、気軽に検討してみてはいかがでしょうか。

point3

24時間体制のアフターフォローで安心

つくるハウスでは、24時間体制でアフターフォローのサポートを行なっています。

夜間や休日に不具合が起きた場合に相談窓口がないととても困ってしまいますよね。そんな時でも、オペレーターがしっかりと対応してくれるので、引き渡し後に万が一問題が起きても安心して住み続けることができます。

会社情報

事業内容
新築,一般住宅・店舗等のリフォーム・リノベーション
創業年
1985年
郵便番号
603-8113
営業時間
10:00~17:00
従業員数
18名
資本金
2000万
建設業許可内容
京都府知事許可(般)第38766号
独自加入保険・アフターサービス
アフタフォロー有り。
資格
二級建築士/一級土木施工管理技士/一級電気工事施工管理技士/一級管工事施工管理技士/一級造園施工管理技士/給水装置主任技術者
保険
建設工事保険
その他保有許認可
建築士事務所登録 (27B)第00526号,京都市指定水道業者
加盟団体・協会
商工会議所会員,指定給水装置工事事業者,各都道府県 建築士会登録,財団法人住宅保証機構
書面発行について
見積書・契約書
その他
女性リフォーム専任スタッフならではの視点で創る家。
代表者名
藤原 和正
会社URL
http://reform.tukuruhouse.biz/

掲載情報に関するご案内

当サイトは「TUKURU HOUSE つくるハウス(イワモトエンジニアリング株式会社)」と提携しておりません。 掲載している情報はリフォーム会社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集・編集を加えまとめたものになります。 リフォーム会社に関する詳細・最新の情報につきましてはリフォーム会社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

リフォーム会社様からの情報修正や削除・提携に関するお問合せは、お手数ですが こちらのフォームよりご連絡ください。 またご興味がございましたら集客支援サービスのご案内をご覧ください。

一括見積もりを依頼する