リフォームショップもとむ(株式会社もとむ)の施工事例

トクラスで自分らしいキッチンに

キッチン 
住宅の種類 一戸建て
施工期間 約5日間
リフォーム箇所 キッチン・台所
採用メーカー•シリーズ トクラス Bb
施工地 佐倉市

リフォームショップもとむ(株式会社もとむ) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

今回のご要望は、 ①トクラスのキッチンにしたい②ガスコンロはノーリツ製+DO ③レンジフードは、サイクロンフードにしたい④食洗機を付けたい かなり具体的に仕様が決まっています。 普段ですと一緒にメーカーショールームに行きながらメーカーや商品を選んでいきますが、今回はそのままプラン作成が出来ます。 プランを作って費用感を確認して、ショールームにて色をお選び頂きました。 キッチンのシリーズはB bを選びました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

トクラスのB bは普及帯のキッチンですが、ご覧いただいた様に、高級感があります。 又、トクラスのキッチンは人大の厚みが12mmと厚く、丈夫な上に研磨出来ます。 今回のリフォームはクロスの貼り替えや床の貼り替えが無いため、解体後の粗がでない様に特に気を使いました。 キッチン扉や天板の色はとてもカッコいい仕上がりになりました。 壁付けI型のキッチンはダイニングスペースとつながっているため、油汚れがダイニング側に回ってしまうことが多いですが、サイクロンフードにする事で解消できます。 最近流行りのフラットタイプのレンジフードと比べ、煙を吸い込む能力は抜群に高いです。

ピックアップ画像

After

キッチン 

Before
After

トクラスのBbです。

リフォームショップもとむ(株式会社もとむ)の他の事例

キッチン・台所の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする