リフォームショップもとむ(株式会社もとむ)の施工事例

間取りも変えて快適なお風呂へ

UB交換に交換
住宅の種類 一戸建て
施工期間 約2週間
リフォーム箇所 お風呂・浴室
採用メーカー•シリーズ LIXIL リデア
施工地 佐倉市
テーマ 介護・バリアフリーリフォーム、設備交換リフォーム

リフォームショップもとむ(株式会社もとむ) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

1425サイズの細長い在来浴室はとても長く小さく足が伸ばせない浴槽の上、床壁共にタイル張りの為冬はとても寒く困っていらっしゃいました。また洗濯機と洗面位置が被っており使い辛かったレイアウトを変更したいとのご要望がありました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

浴室と洗面室の間仕切り壁も全解体し、リクシルリデア1坪サイズのユニットバスを設置へ。 柱位置を確認して、構造柱をいじめる事なく間取変更します。同時に洗濯機と洗面位置が被っており使い辛かったレイアウトの変更をご提案しました。また洗面室からの床も段差を解消しバリアフリーへ。ヒートショック防止の為、バス乾燥機をお勧めしました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

冬寒かった浴室が広い浴槽で思いっきり足が伸ばせる様になり快適になりましたとのお言葉をいただきました。 バス乾燥機を付け暖房も使える為、ヒートショックも防げます。 床はバリアフリーにしたので、先々の心配も入りませんと大変ご満足いただけました。

ピックアップ画像

After

UB交換に交換

Before
After

LIXIL リデア 1616サイズ

リフォームショップもとむ(株式会社もとむ)の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする