リフォームショップもとむ(株式会社もとむ)の施工事例

お掃除が楽なエコトイレ

トイレの交換
住宅の種類 一戸建て
施工期間 約5日
リフォーム箇所 トイレ、壁紙・壁
採用メーカー•シリーズ LIXIL アメージュZA
施工地 佐倉市
テーマ 省エネリフォーム、設備交換リフォーム

リフォームショップもとむ(株式会社もとむ) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

こどもみらい住宅支援を利用し、古いトイレを節水型でお掃除のしやすいトイレへの交換をご希望。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

掃除のしやすいトイレをご希望とのことでしたので  タンクとシャワートイレ一体商品のLIXILのアメージュZAをご提案しました。 このトイレの優れている所は、リフトアップと言ってボタン一つで便座が持ち上がり便器のフチの拭き掃除が簡単に出来る他、手洗い器スペースが大きくなっているので手を洗いやすい構造になっている事をお勧めしました。 また従来品より大幅に洗浄水量を減らした超節水トイレであることもお勧めのポイントでした。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

とても衛生的で明るい空間になりますのでトイレ交換のタイミングでクロスCFの貼り替えをお勧めしました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

お掃除がしやすくなったことに加え、トイレ全体が明るく清潔になったことを喜んでくださいました。

ピックアップ画像

After

トイレの交換

Before
After

LIXILアメージュZA

リフォームショップもとむ(株式会社もとむ)の他の事例

トイレの他の事例

壁紙・壁の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする