株式会社イードアの施工事例

モノトーンでつくる大人空間

和室をやめて一続きのLDKへ
開放的なキッチンへ
洗面所
浴室
趣味が楽しめるお部屋
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約630万円
施工期間 2ヶ月
リフォーム箇所 キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
面積 59m²
採用メーカー•シリーズ LIXIL・クリナップ・ノダ
家族構成 ご夫婦+お子様1人
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 埼玉県川口市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、デザインリフォーム、趣味・こだわりリフォーム

株式会社イードア 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

リビングの横の和室をやめて、リビングと一続きの空間にして広くしたい。もともと、対面キッチンであったが、目の前にある無駄な壁を撤去して、開放感をアップさせたい。トイレ以外の水廻りを一新させたい。等のご相談を頂きました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

ご夫婦のご希望される色使いやイメージがとても素晴らしく、逆に参考にさせて頂きました。また、国や自治体で行なっている助成金の活用をお勧めしました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

LDKや各部屋の見せる収納や隠す収納などをうまく使い分け、使い勝手を良くするようにしたり、照明計画を入念に行ない、スタイリッシュな空間を演出できるように心掛けました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

古くて使い勝手が悪かった住まいが、ここまで劇的に変わり、始めは自分の家ではないみたいとびっくりされておりました。使い勝手も良く快適にお過ごしされているとのことです。同じマンションの近所の方も見に来られ、そちらのお宅もリフォームをさせて頂きました。

ピックアップ画像

Before
After

和室をやめて一続きのLDKへ

Before
After

梁型をうまく活用してアクセントクロスと間接照明のコラボ。

開放的なキッチンへ

Before
After

吊戸棚と下がり壁を撤去し、開放感を出し、引き出しタイプのキッチンで収納力をアップ。

洗面所

Before
After

洗濯機上のスペースをうまく利用して収納力アップ。

浴室

Before
After

4面同色パネルでスタイリッシュな空間を演出。

趣味が楽しめるお部屋

Before
After

壁付け可動棚の設置やクローゼットの扉をロールスクリーンにすることで、見せる収納を実現。

株式会社イードアの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする