株式会社イードアの施工事例

憧れのセカンドハウス

玄関
LDK
キッチン
浴室
洗面所
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1100万円
施工期間 2ヶ月半
リフォーム箇所 キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、階段・廊下、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
面積 70m²
採用メーカー•シリーズ LIXIL・TOTO・クリナップ・タカラスタンダード
家族構成 2人
建物構造 2x4
施工地 東京都世田谷区
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム

株式会社イードア 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

もともと横に2世帯の住宅であったが、しばらく空き家になっており、ゲストルーム兼セカンドハウス的な活用を目的として、全体的にリフォームして使い勝手が良く開放的で且つおしゃれな空間にしたいというご要望でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

もともと浴室が狭かったため、少し広かった洗面脱衣所と位置を逆にすることをご提案しました。また、2階和室をやめて間仕切壁を撤去し、LDKとしての一つの広い空間を作ることをCGパースを活用してご提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

リビングのテレビボードや出窓下収納など、落ち着いたブルーの色を使用し、完全オーダーメイドの収納を採用。急遽、壁のアクセントでお客様支給のオーダーメイドのステンドグラスを採用。狭い玄関を広く活用できるように、玄関框を見た目もおしゃれな曲線框を採用。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

完工後、早速ご親族の方がゲストハウスとしてご利用頂き、とてもおしゃれで快適にお過ごししたとのことでした。また、お施主様も趣味や仕事のお部屋として活用しており、大変ご満足して頂いていると伺っております。

ピックアップ画像

Before
After

玄関

Before
After

狭い空間を広く活用できるように曲線框を採用

LDK

Before
After

間仕切壁を撤去して1つの広い空間に

キッチン

Before
After

暗い印象だったキッチンをホワイト系で統一し、明るい空間へ

浴室

Before
After

空間を最大限生かせるようにタカラスタンダードのぴったりサイズを採用

洗面所

Before
After

狭い空間でも設置可能なTOTOのオクターブスリムを採用

株式会社イードアの他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする