株式会社TOKAIの施工事例

無垢材をふんだんに使用したマンションリノベーション

LDK
その他
キッチン
洋室
玄関
住宅の種類 マンション・アパート
施工期間 2か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、階段・廊下、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ LIXIL
建物構造 SRC
施工地 静岡市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、中古マンションを買ってリフォーム、デザインリフォーム

株式会社TOKAI 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

一般的に中古マンションをリフォームする場合、設備の入れ替え・クロスの貼り替え・畳の交換といった表層リフォームが中心となりなますが、今回は室内の床・壁・天井をすべて撤去して、スケルトン状態にしてから新築同様にリノベーションしました。細かく部屋を区切っていた間仕切り壁を無くして、広く開放的なLDKに。オープンキッチンや、玄関土間など、贅沢な空間使いとなっています。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

メインとなるLDKは間仕切りを取り払い、オープンキッチンが映える開放的な空間に。 DKゾーンは天井を下げてリズミカルな木目の羽目板仕上げに、リビングには間接照明を入れて落ち着きのある空間を演出しました。またペイント仕上げのアクセントウォール、玄関横の土間スペースなど、他にはないオリジナリティ溢れる空間となっています。

ピックアップ画像

Before
After

LDK

Before
After

間仕切りを無くして開放的なLDKに。無垢のフローリングや勾配天井で木のぬくもりを感じる空間に。

その他

Before
After

壁・床・天井をすべて取り払いスケルトンリノベーションしました。

キッチン

Before
After

ゆったりとしたオープンキッチン。たっぷり入るカップボードと、便利なデスクコーナーも設けました。

洋室

Before
After

アクリルのパーテーションを介して光が差し込みます。居室が外廊下に面していないのでセキュリティ面も安心。

玄関

Before
After

玄関横に設けた土間スペースはアウトドア用品を保管したり趣味スペースとして活用できます。

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする