株式会社ビーバーリフォームの施工事例

変化を楽しむ 終の棲家のリノベーション

広々とした玄関に変貌を遂げました
空間を繋げることで明るいリビングに
隠れた収納がたくさん
自由に変えられるクローゼット
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1100万円
施工期間 2ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、階段・廊下、リビング、ダイニング
面積 69m²
建物構造 木造
施工地 大阪府大阪市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、中古マンションを買ってリフォーム、デザインリフォーム、断熱リフォーム、防音リフォーム、省エネリフォーム、趣味・こだわりリフォーム、自然素材リフォーム、シックハウス対策、設備交換リフォーム

株式会社ビーバーリフォーム 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

昨今は住まい方も家や家族によって多様化してきている中、リフォーム時期をむかえる住まいは4人家族を想定した型にはまった間取りばかり。そこで私たちは、住む人の視点に立ち、間取りの抜本改革を行い、リフォーム・リノベーションで「暮らし方そのものを変えたい」という思いから、コンセプトモデルハウスを作りました。従来の間取りに捉われない、趣味と暮らしを楽しむ「ふたり暮らしの住まい」です。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

玄関は「シューズクローク」と「ベンチスペース」を設けたゆったり仕様です。正面には無垢の突板を壁一面に貼り、家族やお客様をおもてなしします。LDKは収納・導線を大切にし、ダイニングとの導線を取りやすくした配置のキッチン、カップボードの並びには壁一面、家事・パソコン・子どもや孫が勉強したりとフレキシブルな使い方が可能なカウンター収納を設置しています。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

様々な空間へのこだわりはもちろん、無垢のフロアや珪藻土などの健康に配慮した素材、地球にやさしい高気密・高断熱の省エネ性能など細部にまでこだわったモデルハウスになりました。

ピックアップ画像

After

広々とした玄関に変貌を遂げました

Before
After

寝室を1つに・シューズクロークを設けるなど、間取りを変更することで、シューズクロークが設けられすっきりとした玄関周りにすることができました

空間を繋げることで明るいリビングに

Before
After

5人分の物を収めるために十分な収納を確保できるようにしました。

隠れた収納がたくさん

After

お部屋の雰囲気を壊さない建具を用い、テレビ横も収納として無駄なく活用しています。

自由に変えられるクローゼット

After

可動棚で必要な時に必要な分のスペースが確保できるようにしました。

株式会社ビーバーリフォームの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

階段・廊下の他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする