株式会社ビーバーリフォームの施工事例

ストレスフリーで過ごせるこだわり収納のある家

キッチンは向きを変更
すっきりとした洋室に
家族5人の収納もばっちり
アクセントカラーで明るく
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約650万円
施工期間 2ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、階段・廊下、リビング、ダイニング
面積 90m²
家族構成 5人
建物構造 SRC
施工地 大阪府大阪市
築年数 10~20年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、中古マンションを買ってリフォーム、デザインリフォーム、収納リフォーム、設備交換リフォーム

株式会社ビーバーリフォーム 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

中古マンションをご購入され、家族5人で過ごせる広々としたリビングを設けたいというご相談内容でした。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

キッチンの向きを替えオープンにし、収納にもこだわりました。ペニンシュラ型にしたキッチンは、オープンながら家電収納を引戸で隠すことですっきりと整った印象になっています。さらにキッチンの奥にはパントリーも。デザインは白を基調にすることでより広々と感じられるLDKとなりました。玄関はスペースを広く取り、一画をシューズクロークとして活用。家族分の靴や傘などをしっかりと納めることができます。玄関入ってすぐにはファミリークローゼット。洗濯した物をまとめてこちらに収納することができ、家事動線もラクラク。様々な荷物を収納できるので、リビングや個室の生活スペースはいつもすっきりと過ごすことができます。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

適材適所のこだわり収納でストレスフリーにお過ごしいただけています。

ピックアップ画像

After

キッチンは向きを変更

Before
After

向きを変え、ペニンシュラ型のキッチンにすることで開放的ですっきりとした印象になりました。

すっきりとした洋室に

Before
After

押入れをなくし、色味を取り入れることで、明るい子供部屋になりました。

家族5人の収納もばっちり

After

5人分の靴もしっかり収納できるシューズクロークを設けました。

アクセントカラーで明るく

After

閉鎖的になりがちなトイレには部分的にイエローを採用し明るい印象になりました。

株式会社ビーバーリフォームの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

階段・廊下の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする