株式会社ビーバーリフォームの施工事例

すべての空間を贅沢に楽しむふたり暮らしの家

室内窓を取り入れた寝室
便利なパントリーも設置
芝生のような書斎
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約612万円
施工期間 2ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、階段・廊下、リビング、ダイニング
面積 47m²
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 京都府京都市
築年数 20~30年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、中古マンションを買ってリフォーム、デザインリフォーム、趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム

株式会社ビーバーリフォーム 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

「2人でゆったりと過ごせるゆとりのある間取りにリフォームしたい」とご希望されていました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

深いグリーンのアクセントクロスが目を引くリビング。隣の洋室との壁に取り付けた室内窓は、窓がない洋室の採光や採風にはもちろんのこと、空間のアクセントにも一役買っています。玄関を入ってすぐの書斎兼ウォークインクローゼットは、芝生のようなイメージの爽やかなカーペットと、壁に貼った無垢材でナチュラルな印象です。キッチンの奥にはパントリーを設置。冷蔵庫や家電も置ける設計になっており、リビングから見てもすっきりしています。柄のクロスで遊びゴコロをプラス。洗面は大きな鏡で空間が広く感じられます。造作カウンターも広く取り、収納や洗濯・身支度などいろいろと便利にお使いいただける空間になりました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

2LDKだった間取りを1LDK+WICに変更し、全ての空間にゆとりをもって設計しました。2人暮らしにぴったりの間取りになりました。

ピックアップ画像

After

室内窓を取り入れた寝室

Before
After

採光と採風のために取り付けた室内窓は、リビングのアクセントにもなっています。

便利なパントリーも設置

Before
After

キッチンは位置を少し移動させることで、パントリーが確保できました。

芝生のような書斎

After

書斎には芝生のようなイメージのカーペットをあしらいました。

株式会社ビーバーリフォームの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

階段・廊下の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする