株式会社キャッツの施工事例

システムバスリフォーム

ガス給湯器の交換
トイレ手洗水栓の交換
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約155万円
施工期間 1週間
リフォーム箇所 トイレ、お風呂・浴室、窓、その他
採用メーカー•シリーズ TOTO サザナ他
家族構成 ご夫婦
建物構造 2x4
施工地 東京都三鷹市
築年数 30~40年未満
テーマ 設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社キャッツ 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

壁がタイル貼りのユニットバスが設置されていましたが、タイルの割れや、浴室自体の老朽化が気になっているとのことでお見積のご依頼を頂きました。 また、合わせてガス給湯器の交換、リビング窓のガラス交換とトイレ手洗器の交換をご用命頂きました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

木造3階建で、2階の浴室交換だった為、まず階上設置が可能なシステムバスを選定し、複数パターンでご提案を差し上げました。 最新のシステムバスへ変更したことで、浴室幅いっぱいまで浴槽が広がりました。 また、浴槽下には断熱防水パンを設置し、万が一の漏水時にも、階下へ水が回らないようしました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

階上設置用のシステムバスを選定したことで、浴室洗い場の高さを大幅に下げることが出来ました。 排水の関係上、完全なバリアフリーには出来ないまでも、段差は半分以下になり、大変喜んで頂けました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

浴室がきれいになったと大変喜んで頂けました。 奥様を主導にお話しが進みましたが、システムバスの出来に旦那様も大変満足されているそうです。

ピックアップ画像

Before
After

ガス給湯器の交換

Before
After

システムバス工事と合わせてガス給湯器の交換も行いました。

設置から10年が給湯器交換時期の目安となります。

トイレ手洗水栓の交換

Before
After

水栓からポタポタと水が漏れてしまうとのことで、水栓金具の交換も追加でご依頼頂きました。

株式会社キャッツの他の事例

トイレの他の事例

お風呂・浴室の他の事例

窓の他の事例

その他の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする