株式会社MIMAの施工事例

2.5cmずつのオーダーで実現した「今より広いお風呂」

2.5cmずつサイズオーダーで空間を目一杯つかえる
浴室ドア
浴槽
マグネットがつく壁面
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約150万円
施工期間 約5日
リフォーム箇所 お風呂・浴室
採用メーカー•シリーズ タカラスタンダード
建物構造 木造
施工地 大阪府柏原市
築年数 30~40年未満
テーマ 設備交換リフォーム

株式会社MIMA 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

「お使いの浴室より広くて、入浴しやすい浴室にしたい」とご依頼いただきました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

2.5cmずつサイズオーダー可能なタカラのグランスパを使って、拡張工事は行わず空間を目一杯つかい空間を広げることができました! 磁石が付くホーローの特徴も活かしてマグネット式のディスペンサーを使った”浮かす収納”で、さらに広々空間に。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

浴室ドアを引戸に変えることで隣接する洗面の導線もよくなり、使い勝手よく、お掃除/お手入れもしやすい「バスタイムが楽しみになる」浴室が完成しました。

ピックアップ画像

Before
After

2.5cmずつサイズオーダーで空間を目一杯つかえる

Before
After

施工前の浴室は1216サイズ(120cm×160cm)のユニットバスでした。こちらを「少しでも広げたい」とご希望されていました。新しいユニットバスは122cm×195cmになりました!!

浴室ドア

Before
After

施工前の浴室の入り口は折戸でした。

折戸は浴室内に折れ込むので「導線をよくしたい」ということで引戸をご提案しました。折戸から引戸にかわりました。

浴室内へのストロークがないので、スムーズに出入りすることができるようになりました。

浴槽

Before
After

浴槽はアクリル人造大理石を採用いただきました。

一般的なポリエステル系の人造大理石とは違い、硬く表面が滑らかなので、汚れがとっても落としやすいのです。また、コーティングではないので、はがれることもなく、綺麗が長持ちしやすいです

マグネットがつく壁面

Before
After

ホーローなので、磁石が付くのも人気の秘密です。

お客様がご自身で購入されたソープディスペンサーもマグネットで取り外し可能なもので、お掃除が楽になりますね!何度取り外しを繰り返しても、傷も汚れも入り込むことがないので安心ですね

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする