株式会社MIMAの施工事例

お孫さんが来たくなるお家に最後のリフォーム

念願の対面キッチン
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約900万円
施工期間 約80日
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室
採用メーカー•シリーズ タカラスタンダード
家族構成 3人家族
建物構造 木造
施工地 大阪府東大阪市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、デザインリフォーム、設備交換リフォーム

株式会社MIMA 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

大掛かりな工事はこれで最後に。長く使えるように後悔のないようなリフォームをしたいと仰っていました。ダイニング周りが狭く通りにくいのを不便に感じられており、リフォームでイメージチェンジがしたいとご希望として伺いました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

ダイニングが狭いこともあり、隣接する和室の活用ができておらず通路としてお使いでした。まずはこちらを拡張しLDKに。壁付けから対面キッチンにすることで、キッチンにいても部屋の様子が分かり広さと明るさがアップしました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

娘夫婦が孫を連れてよく帰ってくるので、広い対面キッチンとダイニングでゆったり過ごしたいと相談しました。柱が抜けないものもあったり間取りは制限されましたが、希望の対面キッチンになり、抜けない柱もおしゃれにしてもらい満足しています。長年、住んだお家の最後のリフォームで大きな決断でしたが、娘夫婦が来て孫が走り回って遊んでいるのをみて、リフォームしてよかったと思いました。

ピックアップ画像

Before
After

念願の対面キッチン

Before
After

丈夫なキッチンをご提案しました。奥様は特に、対面キッチンがご希望でしたので、壁付けのキッチンを対面のペニンシュラキッチンに変更しました。動線を考えて、キッチンの後ろに大容量のカップボードを設置しました。ショールームで見て気に入ってもらった深みのあるグリーンのキッチンが映えるよう、床材や天井の色を決めました。広いキッチンになったので、将来お孫さんと一緒にお料理されるのが楽しみです。

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする