グランディリフォーム株式会社の施工事例

奥様こだわりのリフォームで家族の会話がはずむダイニングキッチンに!

キッチン
ダイニング
リビング
トイレ
洗面所
住宅の種類 一戸建て
施工期間 約2ヵ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、その他、リビング、ダイニング
家族構成 ご夫婦、お父様、お子様
建物構造 木造
施工地 栃木県宇都宮市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、設備交換リフォーム

グランディリフォーム株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

きっかけは雨漏れの補修工事です。いつかは室内のリフォームもしたいと思っていましたが、今後サッシや水廻り設備、材料費等が値上がりするとの話だったので、このタイミングだと思い切ってリフォームすることにしました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

断熱材が入っていない住宅でしたので、リフォーム範囲に関しては断熱強化(窓・断熱材)し、長く快適に過ごしていただけるよう配慮いたしました。また、家具や照明等にこだわりがありましたので、全体のバランスを考えアドバイスし、色柄を選定いただきました。 水廻りはタカラスタンダードのハイグレードタイプをご指定いただき、イメージ通りの仕上がりを実現できました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

ご感想:部屋が暖かくなり、水廻りも使いやすくなったので家族みんなが喜んでいます。リフォーム後のダイニングは居心地が良く、家族がゆっくりおしゃべりする場所になったことで、お互いの仲が更に深まりました。仕様決め等、自分の好きなようにと黙って見守って夢を叶えてくれた主人に本当に感謝しています。

ピックアップ画像

Before
After

キッチン

Before
After

キッチンの扉はホーロー製なので掃除がしやすく、常にキレイな状態をキープできます。カウンターの高さを以前より5cm高く85cmにしたので、腰に負担が掛からなくなりました。ご主人様がすすんでキッチンの掃除をしてくれるようになったそうです。

ダイニング

After

北欧家具がお好きな奥様が、この機会にとルイスポールセンのPH5のペンダントライトを購入されました。ダイニングセットはYチェアと迷ったものの、以前から気になっていた家具屋さんに、一生もののテーブルと椅子をオーダーされました。

リビング

Before
After

二の字型のカウンター収納で調理家電を一カ所にまとめてスッキリ収納。

キッチン入口ドアはLIXIL製の「グリーンペイント」色。優しい色合いでキッチンがすっかり明るくなりました。

[ドア] LIXIL ラシッサD パレット

トイレ

Before
After

2階トイレは奥様のお好きなグリーンのアクセントクロスを貼りました。トイレの手洗いは深くて広いボウルになり、水ハネしにくく気持ちよく使用できます。

[トイレ]TOTO ZJ

洗面所

Before
After

以前の洗面台の扉は木製だったので、湿気が溜まりやすく困っていました。

洗面ボウルが広くなって使いやすくなりました。ハイバックカウンターのため水ハネもしっかりガードしてくれます。ホーロー製の扉は掃除がしやすく、収納も多くなったので大変気に入っているそうです。洗面化粧台の種類が多すぎて選定するまで大変だったとのこと。

[洗面化粧台]タカラ ファミーユ W900 トールキャビネット W300

グランディリフォーム株式会社の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする