グランディリフォーム株式会社の施工事例

旅館の様な趣のある玄関に、和モダン平屋リフォーム

リビング
キッチン
玄関
トイレ
居室
住宅の種類 一戸建て
施工期間 約3ヵ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、玄関ドア・玄関、その他、リビング、ダイニング
家族構成 お母様、ご夫婦、お子様、ペット(猫)
建物構造 木造
施工地 栃木県益子町
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム

グランディリフォーム株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

母親の寝室からトイレが遠く、長い廊下を移動するのが大変そうでした。近くにトイレがあったら良いと思い、当初はその工事だけを依頼するつもりでした。 以前の地震で土壁にヒビが入りそちらも気になっていたので、タイミング的にも今だろうと思い家全体の大掛かりなリフォームをすることにしました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

今までのイメージを変えたいと言うご要望がありそれに応えるべくさまざまなな商材のご提案やパースなどを作成してお客様と一緒にリフォームをしました。 特にLDKの床には通常のフローリングではなく石目調のフロア材を使用し大胆に変えました。 リフォーム前に比べてとても広々とくつろげる空間になりました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

今までのイメージを変えたかったので、LDKの仕切り壁を取って開放感を出したり、部屋の内装の色味を変えたりすることで部屋の印象をガラッと変えることが出来ました。 リフォーム前に比べてとても広々しくつろげる空間になりました。

ピックアップ画像

Before
After

リビング

Before
After

壁や床等、商品の種類が沢山ありすぎて迷ってしまいそうだったとのことで、担当者がいつくか選定しその中から選んでいただきました。

キッチン

Before
After

既にリフォームの済んでいたキッチンは据え置きで、吊り戸棚のみを撤去しました。

使い勝手の悪かった床下収納庫も場所を移動して利用しやすくなりました。

玄関

Before
After

「とにかく玄関のイメージを変えたい」とのご要望で、担当からの提案で和モダンの内装でイメージチェンジを図ることに。陶連子(とうれんじ)柄のエコカラットの壁がアクセントとなっています。息子さんが帰省された際、玄関に入るなり「家を間違えました」と冗談を言われるほど雰囲気が激変しました。訪問される方みなさんが驚かれるそうです。

トイレ

Before
After

タンクが無くなった分スッキリまとまったトイレになりました。

居室

Before
After

和室の壁を白く塗装したことでお部屋が明るくなりました。障子は断熱性を考えて内窓に交換しました。

グランディリフォーム株式会社の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする