グランディリフォーム株式会社の施工事例

奥様のこだわりが詰まった水廻りリフォーム

キッチン
お風呂
洗面所
トイレ
住宅の種類 一戸建て
施工期間 約10日
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所
家族構成 ご夫婦
建物構造 木造
施工地 栃木県宇都宮市
築年数 20~30年未満
テーマ 部分リフォーム

グランディリフォーム株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

キッチンの取っ手の不具合等自分たちでメンテナンスしながら使用していたのですが、IHが反応しなくなってしまいキッチンの交換を検討することに。そのようなタイミングでグランディリフォームから水廻り4点の案内DMが届き、他の水廻りも併せて交換の時期かと思いセットで工事をすることにしました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

お客様が事前に水廻りの選定をしていただいていたので、スムーズに工事の予定を組むことが出来ました。奥様のこだわりに、こちらもいろいろ勉強になりました。

ピックアップ画像

Before
After

キッチン

Before
After

キッチンパネルをマグネットタイプにして壁面を有効活用。引き出しの底板はステンレスになっているのでニオイや汚れに強く衛生的な上、収納力も大幅にUPしました。

お風呂

Before
After

奥様のお風呂選びの重要ポイントは「肩湯」。数社のショールームを見学し、実際手に当てて体感したりとじっくり検討した上でたどり着いたのがLIXILのスパージュ。浴室のサイズは変わりませんが浴槽が大きくなり、ゆったりとお風呂に入る時間が長くなりました。以前は「森」のイメージの内装でしたが、今回は「岩風呂」風をイメージして色彩計画されました。壁はマグネットタイプになっていますので、バスチェア等も壁にかけて水捌けよく掃除がしやすくなっています。

洗面所

Before
After

バケツ等の大き目の物を収納するため、洗面下の収納は半分を引き出し半分は扉収納に。奥様がこだわって計画されました。

トイレ

Before
After

手洗器は既存の物を再利用するので、その陶器の色味に合わせて便器のカラーはアイボリーに。以前はブルーが基調の内装でしたが、今回は便器の色に合わせてブラウンアイボリーの柔らかなイメージにしました。汚れが溜まりがちな便座と便器の間も、便座がリフトして楽に掃除ができるようになりました。

グランディリフォーム株式会社の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする