グランディリフォーム株式会社の施工事例

木目とタイルがシックに調和する家。三世代の希望を叶えた戸建てリノベーション

リビング・ダイニング
キッチン
ユニットバス
洗面所
トイレ
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1200万円
施工期間 約60日
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、玄関ドア・玄関、その他、リビング、ダイニング
家族構成 お母様、ご夫婦、お子様、ペット(犬)
建物構造 木造
施工地 宇都宮市
築年数 10~20年未満
テーマ フルリフォーム、2世帯・3世帯住宅リフォーム

グランディリフォーム株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

母親と同居することになり、新たな生活を始めるためリフォームをすることに。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

お客様のご要望にお応えできるように、可能な限りカットサンプルを取り寄せ仕様を決めていただきました。 イメージを一新出来た一番の要因はお客様のこだわりです。お手伝い出来て光栄です。

ピックアップ画像

After

リビング・ダイニング

After

以前はリビングとダイニングは3枚の引き込み戸で仕切られていました。

リビングを開放的にしたいとのご主人様のご希望を叶えるべく、間仕切り建具を取り払うことで約20畳の広々LDKが完成しました。

フローリング材は床暖房対応になっています。ペットのワンちゃんのために、滑りにくい素材のものを選択しました。冬にはTV前にコタツが登場し、優しい温かさについうたた寝してしまうことも。

キッチン

After

TVとTVボードはご主人様かねてからご希望の壁掛け式にしました。

一面に貼り詰められたエコカラットの荒々しい石模様のデザインが迫力のあるリビングに。

ユニットバス

After

奥様がショールームで見て一目惚れしたキッチン。Panasonicだけが選べるトリプルワイドIHがかなりのお気に入りとのこと。広々と使えるので、お母さまと2人並んでもゆったりと調理ができます。こちらのIHは段差が無くフラットに使えるので、換気扇の下で家族向かい合って焼肉をすることも。

[キッチン]Panasonic ラクシーナ /扉ウォールナット柄

洗面所

After

ショールームで一目惚れしたユニットバス。「ミナモワイド」の浴槽を採用しました。

シャワーは、水道水に含まれる残留塩素を低減して、髪や肌へのダメージを抑える「うるつや浄水」を取り入れました。

※ミナモ浴槽…浴槽の上縁を極限まで広げて、湯面の広がりと入浴時の開放感が感じられ、角の少ないやわらかな曲線で快適な入浴姿勢ができる浴槽です。

[ユニットバス]LIXIL アライズKタイプ 1620

トイレ

After

外食した際お店にあったPanasonicのアラウーノが気に入り、1、2Fのトイレに採用。「激落ちバブル」性能で、流すたびに「2種類の泡」と「パワフルな水流」でしっかりお掃除してくれるトイレです。

お母さまが選ばれたアクセントのタイルが先に決まり、そのイメージに合うようクロスを選ばれました。壁一面と天井のクロスが同柄です。

グランディリフォーム株式会社の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする