株式会社Zealの施工事例

すべてリビングからアクセス

廊下のない間取り
ホテルライクな洗面化粧台
みんな憧れ幹太くん
大工さんお手製床コン。
玄関ホール
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1800万円
施工期間 約3か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
面積 190m²
家族構成 4人家族
建物構造 重量鉄骨
施工地 神戸市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、デザインリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム

株式会社Zeal 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

事務所の空いているスペースを自宅にしたい。 間取りは広いリビングでバルコニーが無い為、広いランドリールームが欲しい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

廊下を無しにし、脱衣兼ランドリールームと洗面化粧室を分けましょう。 それぞれの寝室へはリビングからアクセスすることにより、家族がいつでも集える空間にしましょう。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

元々事務所だった為、セキュリティ関係や電気線、消防のもともとの経路を辿ったり、移設するのがとても難しく、監督と職人と何度も打ち合わせ、時にお客様に別案を提案することもありましたが結果、みんなで良いものを造ることが出来ました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

廊下をなくすことで水廻りがぎゅっと近くなるため家事動線はとても良くなったはずです。

ピックアップ画像

After

廊下のない間取り

After

キッチンの横の扉から、洗面室、トイレ、ランドリールーム、浴室へとつながります。

ホテルライクな洗面化粧台

After

ホテルライクを目指して大判のタイルを貼ったり、上下の間接照明は実はIKEA。

みんな憧れ幹太くん

After

奥様ご希望のランドリールーム。洗濯機と乾燥機を出来るだけ生活感が出ないように設置。

大工さんお手製床コン。

After

こちら、地味ですが最高傑作かと思われます。床下の隙間があまり無かった為、苦労しました。

玄関ホール

After

そんなに広くはないですが、シンプルに作り、センタードアをスケルトンにすることで、広がり感があります。

株式会社Zealの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

洋室の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする