株式会社Zealの施工事例

モダンナチュラル

ナチュラルキッチン
洗濯機は敢えてここに!
造作ナチュラル洗面台
テレビはもういらない
リビングの先にウッドデッキ
住宅の種類 一戸建て
施工期間 約3か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、ベランダ、外構・エクステリア、屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装、庭・ガーデン、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ Woodone スイージー
建物構造 木造
施工地 神戸市
築年数 40~50年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、デザインリフォーム、断熱リフォーム、省エネリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、自然素材リフォーム

株式会社Zeal 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

ご主人の築年数が経ったご実家を新しい自分の家族で暮らす為に、断熱や耐震を考えつつ好みの家にして住みたい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

土台と骨組みは残し、屋根、サイディング(外壁)、断熱、サッシを全てやりかえ、見た目は新築のように生まれ変わるリフォームにしましょう。 もちろん裸になった柱には耐震金物を設置したり、強度が弱そうな部分は入れ替えて家を強くしましょう。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

思い切ってサッシをすべて交換していただくことで本当に見た目が新築のように生まれ変わりました。 また解体後、雨漏り箇所がたくさん見受けられた為、お客様と相談の上、柱や梁を入れ替えさせて頂きました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

断熱効果が各段に上がった為、エアコンの効きや冬の寒さが軽減されたとのことです。 また好みの空間になった為、たくさん植物を置いたりなど日々の生活を楽しまれていらっしゃるご様子でした。

ピックアップ画像

Before
After

ナチュラルキッチン

After

キッチンはWoodone製スイージー。扉はオークでカウンターはバイブレーションステンレス。グリーンや小物が映えます。2列型で使い勝手も◎

洗濯機は敢えてここに!

After

洗面室を広くする為に洗濯機は敢えてダイニングの後ろの収納内に。掃除用具や日常の雑多なものも隠してとても便利!

造作ナチュラル洗面台

After

LIXIL製のピアラを大胆に解体してハイバック付きの器のみ使用。便利とおしゃれの両立です。

テレビはもういらない

After

テレビは見ないというご家族。変わりにプロジェクターが投影できる壁を残し、なんともおしゃれなリビングに。

リビングの先にウッドデッキ

After

リビング横に小さなお庭スペースがあったのでウッドデッキスペースに。気候が良い日はちょっとそとでリラックス。リビングと一体感があるので使いやすい。

株式会社Zealの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

ベランダの他の事例

外構・エクステリアの他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

庭・ガーデンの他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする