株式会社 夢LISTの施工事例

省エネ達成率100%超!手洗いカウンター付トイレ

クロス・CF貼替え
換気扇も新品へ
工事後はご自身で素敵に
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約34万円
施工期間 1日
リフォーム箇所 トイレ
面積 1m²
採用メーカー•シリーズ LIXIL プレアスLSタイプ 手洗いカウンター付
家族構成 3
建物構造 木造
施工地 那珂川市
築年数 5~10年未満

株式会社 夢LIST 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

省エネ達成率100%以上のトイレに変更したいとの事でした。 トイレ内に手洗いが無いことから、手洗い機能が付いている物を希望されていました。 クロス、床も一新したいとの事で、付いている手摺りも不要の為、外してほしいとの事でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

手洗い機能はタンク部分に機能を備えている製品もございますが、 小学生のお子様の使いやすさ、便座への水滴落ちや、清掃のしやすさを考慮し、 手洗いカウンター付の一体型の製品をおすすめさせて頂きました。 換気扇の交換も一緒にされることもご提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

毎日使用する場所ですので、使用する際は気持ちがいい場所であってほしいと思いましたので、 クロス、CF、キャビネットカラーのお色は、施主様ご家族皆さんで決めて頂くことにしました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

今までは、洗面所まで手洗いに行かなければならなかったそうですが、 リフォーム後は、トイレ内で手洗いが出来るようになったため、 手洗いのわずらわしさから解放されお喜びでした。お子様にも気に入っていただいているようです。 クロスやキャビネットのカラーをご家族でワイワイ楽しく選ばれたとの事で、 今回のリフォームがご家族にとって良い思い出になっていただけると幸いです。

ピックアップ画像

Before
After

クロス・CF貼替え

After

清潔感のある配色でシャープでスッキリとした印象になりました。 クロスを変えるだけで、印象を大幅に変えられます。 最近は印象を変えるだけではなく、様々な効果を得ることができるクロスがあり、今回、お客様が選択されたクロスにも防カビ、抗菌、撥水、消臭などの効果が施されています。

換気扇も新品へ

Before
After

換気扇も交換することで、換気対策もUPします。スイッチを切ってもしばらくは動作し続けるタイプへ変更しました。

こちらの仕様は、照明を消し、トイレから離れても、換気はし続けてくれるといった、便利な機能を備えています。

工事後はご自身で素敵に

Before
After

工事後、ご訪問させて頂いた際に見せていただいたのですが、ペーパーホルダーをお気に入りの物へ変更されていていました。

ご主人が付けられたとの事で、一層素敵な空間になっています。

株式会社 夢LISTの他の事例

トイレの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする