株式会社 夢LISTの施工事例

白を基調にした清潔感のあるフルリノベーション

リビングの様子は見えるけど、リビングからはキッチンの様子が見えないキッチン
鏡の効果
ナチュラルテイストな水まわり
シューズボックスは高めの位置で
WICと屋根裏部屋
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約400万円
施工期間 2か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、玄関ドア・玄関、その他、リビング、ダイニング
面積 84m²
採用メーカー•シリーズ リクシル
家族構成 4
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 福岡市
築年数 30~40年未満
テーマ 間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、中古マンションを買ってリフォーム

株式会社 夢LIST 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

さわやかな印象になるようなリフォームがしたい。 水まわり設備交換希望。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

さわやかな印象ということでしたので、白×ナチュラルを基調にしたご提案をいたしました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

サッシの色が濃い目のブラウンで、サッシのリフォームはございませんでしたので、その色味がアクセントカラーとして生かせるよう、床のお色を控えめなお色をお勧めいたしました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

白が基調になっているので、清潔感があり、とてもすがすがしいとおっしゃっていました。靴箱やキッチンなど、ちょっとした工夫がとても貴重だともおっしゃっていただきました。

ピックアップ画像

Before
After

リビングの様子は見えるけど、リビングからはキッチンの様子が見えないキッチン

Before
After

急なお客様が来られることが多いとの事でしたので、凸銭の来客でも、キッチンのごちゃつきを見せることがないよう、リビング側の壁をキッチンより少しだけ高くしています。

このスタイルは、片付けがちょっと苦手という方にもおすすめです。

鏡の効果

After

浴室に大きな鏡があると容姿を確認出来るだけではなく、錯覚で空間が広く見えます。鏡に光が当たって、明るくなるこうかもあります。

ナチュラルテイストな水まわり

Before
After

洗面化粧台は下部に収納スペースがありますが、それに加え、洗面室の洗濯機置き場の上部に棚を設置しました。洗面室の収納は多いととても重宝します。

トイレはタンク部分で手を洗いやすいものを設置されています。

シューズボックスは高めの位置で

Before
After

シューズボックスを浮かせることで、玄関が少し広く見えます。

今回のリフォームでは、割と高めの位置で浮かせています。

下には廊下を延長させていて、掃除機やワイパーでお掃除できるようにしており、シューズボックス下を清潔に保つことが出来ます。

シューズボックスの位置が高いと、つられて目線も上に上がるので、縦横に開放感があるように感じるのも浮かせるシューズボックスのいいところです。

天井が高い場合、このような設置方法もおすすめです。

WICと屋根裏部屋

Before
After

収納スペースがとても多いお宅でした。

収納スペースは大切なものをしまう場所でもあることから、綺麗な空間を保つことが大切です。他の居室と同じテイストにすることで、明るい印象に仕上がりました。

株式会社 夢LISTの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする