株式会社グッドホームの施工事例

想い出とこだわりに囲まれたセカンドライフ

浴室
キッチン
洗面所
トイレ
玄関
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約700万円
施工期間 2か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、窓、リビング、ダイニング
面積 68m²
採用メーカー•シリーズ TOTO
家族構成 旦那様 奥様
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 浜松市
築年数 20~30年未満
テーマ フルリフォーム、デザインリフォーム

株式会社グッドホーム 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

・モデルルームのような部屋に住みたい ・住宅設備が古く、新しくしたい

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

キッチンの吊戸・垂れ壁・袖壁を撤去して天井高も上げて、間仕切られていたキッチンとリビングを一つにして、開放感のあるフラット対面キッチンにするご提案をしました。 家具には間接照明を付けて明るく煌びやかに照らし、モデルルームのようなラグジュアリーな空間になるようにしました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

必要以上に壁などを解体せずに、各所に家具を取り付けました。家具の取り付け方には工夫を凝らしました。キッチン周辺の解体は解放感を出すために、できる限り広く解体するように心がけました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

「自分たちの生活スタイルに合ったリフォーム計画だったため、ゆとりがありくつろげる空間になりました。ベストなご提案とご対応をしていただきました。おかげさまで今後の生活を豊かに暮らす楽しみができました。」

ピックアップ画像

Before
After

浴室

Before
After

浴室にはパワーが強く節電効果の高い温水式の浴室暖房機を設置。浴室内がすぐに暖かくなり

ぬくぬくお風呂に入れますし、洗濯物も短時間で乾きます。

キッチン

Before
After

キッチンは、大きな1枚天板のフラット対面型。

休日に旦那様が作ったお料理をカウンターの上に並べて、奥様が受け取りテーブルに並べる、仲の良いお二人の姿を想像し、プランを立てました。

洗面所

Before
After

洗面台はキャビネットが浮いているように見えるフロートタイプで、ホテル風の仕上がりです。

トイレ

Before
After

玄関とトイレには、アクセントのタイルを張りました。

調湿や消臭効果のある優れたタイルで、トイレや玄関のにおいを抑え、

キレイな空気を保ってくれる優れものです。

玄関

Before
After

間接照明で明るく足元を照らす玄関。アートがお客様をお出迎えします。

株式会社グッドホームの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする