内田建設株式会社の施工事例

マンションリフォーム・リノベーション《自然素材でアクセントを効かせた、エコなリフォーム住宅 / 立川》

住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約657万円
施工期間 2ヶ月間
リフォーム箇所 キッチン・台所、洗面台・洗面所、壁紙・壁、洋室、玄関ドア・玄関
面積 65m²
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 東京都立川市
築年数 10~20年未満
テーマ デザインリフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

内田建設株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

設備の老朽化による水廻りリフォームと、お子様の成長に伴うLDKの内装リフォームを行いました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

LDKに隣接する和室の床は、畳から無垢の杉材に変更。また、押し入れも無垢の杉材の三層構造のJパネルで仕切り、ウォークインクローゼットに変更しました。衣類とお布団が収納できます。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

マンションは無機質な空間になりがちですが、ダイニングの天井には豊かな色合いのレッドシダーを貼り、TVの背面壁にはオークの無垢材を装飾し、自然素材でアクセントを設けました。また、ダイニング側にはワークスペースを設置。こちらは縦格子と共にタモの集成材で造り、壁には珪藻土を塗りました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

全体的に調湿性と、木のぬくもりを感じられるマンションリフォームとなりました。

ピックアップ画像

Before
After

内田建設株式会社の他の事例

キッチン・台所の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

洋室の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする