内田建設株式会社の施工事例

まるまるリフォーム《省エネ&和モダンが調和した、心地よい住まいへ / 国分寺》リノベーション

住宅の種類 一戸建て
施工期間 4ヶ月間
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、その他、リビング、ダイニング
面積 119m²
家族構成 ご夫婦 お子様3人
建物構造 木造
施工地 東京都国分寺市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、デザインリフォーム、断熱リフォーム、省エネリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、自然素材リフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

内田建設株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

空き家になった築40年のご祖父様の戸建て住宅を譲り受けることになったのを機に、お引越し前にフルリフォームをしました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

もともとは独立型のキッチンとダイニングスペースとお茶の間とそれぞれのお部屋に分かれた間取りでした。 それをキッチンにいてもお子様の様子を見られるように対面式キッチンにリノベーション。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

「和室のお茶の間」をリビングに変えてLDKと一続きの広々とした空間にしました。また、リビング~和室~廊下~洗面~キッチンとぐるっと回遊できる間取りのため、家事もしやすい動線となりました。 一日で長くいるお部屋を中心に「断熱対策」を施しました。床下断熱やサッシの交換や内窓の設置。また、耐震工事も合わせて実施しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

和モダンをコンセプトにキッチン腰壁に無垢の杉板を貼ったり、床材やアクセントクロスは明るい色調の物をセレクト。構造上どうしても動かせなかった柱は、飾りの柱を足して3兄弟のお子様と同じ数、「3本」をアクセントにしたリフォーム・リノベーションのお住まいです。

ピックアップ画像

Before
After

内田建設株式会社の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする