内田建設株式会社の施工事例

まるまるリフォーム《北欧風リフォームで快適な省エネライフスタイル / 国分寺》リノベーション

住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1670万円
施工期間 4ヶ月間
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、玄関ドア・玄関、屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装、リビング
面積 148m²
家族構成 1F ご夫婦 2F 若ご夫婦
建物構造 その他
施工地 東京都国分寺市
築年数 40~50年未満
テーマ フルリフォーム、2世帯・3世帯住宅リフォーム、デザインリフォーム、断熱リフォーム、省エネリフォーム、収納リフォーム、設備交換リフォーム

内田建設株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

息子様ご家族との同居を機に、築42年の戸建住宅をフルリフォームしました。 建物はハウスメーカーで建てられた部分と、増築部分がある混構造だったため、大きな間取り変更は行わずにリフォームを行いました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

もともとキッチンやお風呂がそれぞれある2世帯住宅の間取り。「こども未来住宅支援」の制度が使えることもあり、対面キッチンへと変更。 LDKは床暖房を入れ、また断熱性の優れた樹脂複合サッシに交換しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

壁・天井にアクセントクロスを取り入れて、明るい北欧インテリア風となりました。2階は、1階と同様に水廻り設備の交換を軸に、床や壁を一新しました。部屋ごとにテーマを変えて、デザイン性のあるクロスを選定いただき、彩り豊かな空間へと生まれ変わりました。 また、照明やコンセント等の配線も事前にご要望を伺い、今のご生活に合わせた位置に変更しました。 外装は壁の塗替え、屋根はガルバリウム鋼板を重ね張りとしたフルリフォームのお住まいです。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

築42年の家を、モダンなデザインと省エネ性能でリノベーションとなりました。

ピックアップ画像

Before
After

内田建設株式会社の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

リビングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする