広島建設株式会社の施工事例

25帖の大空間LDK 爽やかなBlueでリゾートスタイルの住まい

外観
LDK
LDK
インナーバルコニー
3LDKプラン+タタミコーナープラン
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約2500万円
施工期間 約5ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、ベランダ、外構・エクステリア、屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装、庭・ガーデン、その他、リビング、ダイニング
面積 127m²
採用メーカー•シリーズ セナリオ檜HB-X
家族構成 ご夫婦
建物構造 木造
施工地 千葉県柏市
築年数 新築

広島建設株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

25~26歳のころ、賃貸生活にメリットを感じず、持家で定住したいと考えるようになり、
様々検討した結果、夫の祖父が建てた家を取り壊し、建替えることにしました。

①全体的なテイストを「リゾート&ハワイアン」にしたデザインにしたい
②LDKは可能な限り広く設けたい、外からの視線を気にしないで良いようなリビングにしたい。
③洗面所は朝混み合わず、お互いがスムーズに準備を進められるような空間にした。
④インナーバルコニーや、洗濯物がラクにできるスペースも欲しい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

①ご夫婦がお好きなブルーを随所に採用。外観には芝や木、空で抜け感を出しリゾート感を出すため植栽はヤシの木をご提案。
②3階建てプランも検討されておりましたが、2階建てプランで25帖という大空間のLDKをご提案。窓から光が差し込み明るく気持ちよく過ごせるように。テレビボードの裏にも淡いブルーのアクセントクロスを取り入れました。道路面に面するところには、フェンスを高めに設け人目が気にならないようにプランニング。
③脱衣所内の収納を豊富に設けて、スッキリ収納させました。洗面化粧台もデザイン性が高い「ルミシス」のワイド仕様をご提案。大人二人が並んでも窮屈に感じることなく朝の準備が進めることが出来ます。
④洗濯物がラクにできるよう、2階のホールは広く取り、腰を掛けたり洋服を畳んだりできるベンチも設けました。インナーバルコニーもご夫婦がご友人を招いてBBQもできる広さをご提案。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

【脱衣所】
脱衣所は和モダンテイストで「銭湯っぽい床にしたい」と希望して、設計の藤崎さんと一緒に近しい床材を探しました。凹凸があって冬場も寒くないですし、和を感じます。(W様)
【キッチン】
実はキッチンに立つのは夫の方が多くて、高さ(90)幅(270)も夫のサイズ感に合わせました。クリナップSTEDIAの新色で、木の質感を生かした淡いブルーに一目惚れして、デザインもとても気に入っています。収納は吊り戸棚タイプは頭をぶつけてしまうので、その分食器棚を充実させて収納量も豊富に設けました。パントリーやごみ箱は奥に隠せているのもポイントです。(W様)

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

リゾートっぽい暮らしができたらいいなと思い、内装やインテリアも工夫しました。家にいながらも海外気分を味わえるような暮らしをこれからもしていきたいです!(W様)

ピックアップ画像

After

外観

After

インナーバルコニーを中心に配置しました。ネイビーのサイディングをメインに使っていて、スッキリした印象に

LDK

After

25帖の広々LDK

LDK

After

リビングの折り上げ天井に2本の梁が伸び、奥行きと開放感を感じられる空間に

インナーバルコニー

After

BBQもできるゆとりある広さのバルコニー

3LDKプラン+タタミコーナープラン

After

インナーバルコニーを中心に配置された「リゾート&ハワイアン」てイストのプラン

広島建設株式会社の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

ベランダの他の事例

外構・エクステリアの他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

庭・ガーデンの他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする