広島建設株式会社の施工事例

平屋で叶えた快適でフラットな暮らし

玄関ホール&SIC
趣味室
LDK
勾配天井のあるダイニング
間取りプラン
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約2500万円
施工期間 約5ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、ベランダ、外構・エクステリア、屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装、庭・ガーデン、リビング、ダイニング
面積 103m²
採用メーカー•シリーズ セナリオフラット
家族構成 ご夫婦+子ども2人
建物構造 木造
施工地 千葉県柏市
築年数 新築

広島建設株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

もともとマンションに住んでいたのですが、子どもが増えて生活のしづらさを感じました。駐車場も距離が遠く荷物の運搬も大変だったのと、住んでいたのが10階だったので子どもが転落する危険性も考えました。そこで戸建てへの住み替えを考え始めました。

①趣味スペースが欲しい。
②平屋でも狭く感じないような空間づくりをしたい。
③キッチンスペースは、オシャレで使い勝手が良いものにしたい。
④子供がいるので、家事負担は最小限にできる動線の間取りプランにしたい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

①釣りが趣味とのことでしたので、持ち出しやすいよう玄関を入ってすぐ脇にご主人の趣味スペースを設けることをご提案。3帖の広さでも縦長にすることで狭さを感じない空間に。
②リビング上部には吹き抜けを設け、壁紙は明るいものを採用することで開放感をもたせることをご提案。
③インテリアのような佇まいが人気な「グラフテクト」のキッチンをご提案。
④WICを家の中心に設け、廊下からもLDKからも行き来できるようなプランをご提案。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

【玄関・SIC】
玄関にはSICを設けて、子どもたちが洗面所に直行できるようにしました。手洗いの習慣がついたので、自分たちで洗面所に直行してくれます。
SICには子供たちと私の上着や靴をたっぷり収納できています。(S様)


【キッチン】
ダイニングテーブルのほかに、カウンター部分がある「カウンターペニンシュラ」のタイプを採用することで、来客があってもみんなが腰を掛けて、コミュニケーションをとることができるようにしました。そのほかにはInstagramを中心にイメージ集めをしていて、インテリアも自分好みにセレクトしていきました。(S様)

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

マンションからの住み替えで、部屋数も変わらずに平屋暮らしを始めることができました。動線も行き来しやすく、ラクで心地よい暮らしができています。 共働きなので家族みんなが協力し合い、支えあいながら暮らしいきたいなと思っています。(S様)

ピックアップ画像

After

玄関ホール&SIC

After

洗面所に通じるSIC

趣味室

After

玄関横に設けた趣味室。ヘリンボーン柄がオシャレ。

LDK

After

大空間が広がるくつろぎの場所

勾配天井のあるダイニング

After

勾配天井でさらに開放感のある空間に。天井のアクセントクロスを床材と併せて木の温もりをプラス。

間取りプラン

After

平屋で叶えた快適でフラットな暮らしプラン

広島建設株式会社の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

ベランダの他の事例

外構・エクステリアの他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

庭・ガーデンの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする