mic アールスタジオ(株式会社 三春情報センター)の施工事例

大人かっこいい!想いとこだわりの詰まった唯一無二の空間

キッチン
浴室
トイレ
収納
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約665万円
施工期間 2か月半
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
面積 74m²
採用メーカー•シリーズ キッチン/クリナップ ラクエラ、浴室/TOTO マンションリモデルバスルーム、洗面室/LIXIL MV、トイレ/LIXIL EX
家族構成 ご夫婦、お子様
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 神奈川県横浜市
築年数 10~20年未満
テーマ フルリフォーム、中古マンションを買ってリフォーム、デザインリフォーム

mic アールスタジオ(株式会社 三春情報センター) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

ご自宅を「かっこよくしたい」という強い希望をお持ちでした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

全体的なテイストは、浴室のイメージを中心に考えていきました。ひとつ参考になる色味を決めるとその他も合わせやすく、統一感が出ます。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

当初設置が難しいと思われた浴室換気暖房乾燥機も、弊社施工チームの創意工夫により実現しました!

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

「細かいこだわりも親身に聞いてくれて、大満足な仕上がりとなりました。」とのお声を頂きました。

ピックアップ画像

After

キッチン

After

浴室カラーにブラックを選びたかったお施主様。

そのイメージを持ちながら、キッチンの面材も選びました。

キッチンスペースだけ変えた床材とも、とてもマッチしています。

浴室

After

お施主様の強いご希望を叶えたブラックの浴槽。

アクセントパネルとの相性も抜群ですね。

浴室周辺の壁を壊し、リフォーム前よりも一回り大きい浴室にすることができました。

トイレ

After

トイレは明るい色味でまとめ、清潔感のある空間にしました。

エコカラットには調湿効果の他に、気になる臭いの成分を吸着する効果もあるため、トイレなどに最適です!

収納

After

リビングに面した収納スペース。入って正面にレンガ調のアクセントクロスを取り入れました。

入り口部分には敢えて扉を付けていません。

ロールスクリーンにしたことで周辺を邪魔せず、出入りも楽々♪

mic アールスタジオ(株式会社 三春情報センター)の他の事例

トイレの他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする