mic アールスタジオ(株式会社 三春情報センター)の施工事例

ひとり時間も家族団欒も叶える家

玄関
和室
洋室
洗面室
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約860万円
施工期間 3か月弱
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
面積 49m²
採用メーカー•シリーズ キッチン/LIXIL AS、洗面室/Panasonic シーライン、トイレ/TOTO ピュアレスト
家族構成 ご夫婦、お子様
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 神奈川県横浜市
築年数 40~50年未満
テーマ 間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、中古マンションを買ってリフォーム、趣味・こだわりリフォーム

mic アールスタジオ(株式会社 三春情報センター) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

団地の一室へ引っ越す前に、リフォームをしてから住みたいとのことでお問い合わせいただきました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

ダイニングキッチンと和室の間にあった壁を壊し、広々としたリビングをご提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

玄関の上がり框を斜めにカットし、土間部分を少しでも広くできるよう工夫しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

ひとり時間も、家族団欒の時間も大事にしたいというお施主様にぴったりのお家ができあがりました。

ピックアップ画像

Before
After

玄関

Before
After

土間部分を少しでも広くするため、上がり框は斜めにカット。

玄関収納を置くと狭くなってしまうので、部屋へ入る手間の壁に埋め込む形で設置しています。

和室

Before
After

「畳の上に寝転んでくつろぎたい」というご要望にお応えして、洋風のドアにも馴染む琉球風畳を選びました。

畳の向きを交互に置くことで市松模様になり、おしゃれに仕上がります。

また、カーテンではなく和紙調のプリーツスクリーンを選定し、和と洋が調和したワンランク上の和室が完成しました。

洋室

Before
After

今後、クローゼット横のスペースに机などを置いて作業する可能性があるということで、あらかじめ壁の中にLAN線用の配管を通しておきました。

壁の中に配管を通す作業は、新築時やリフォーム時にしかできません。

お打ち合わせでは、お客様と将来的なお話もしながら計画を進めていきます。

洗面室

Before
After

洗面室やトイレなどの水廻りは水が跳ねやすいため、ビニール製の床材を使用しています。

他の部屋と似た色柄を選定したことで、統一感が出ました。

mic アールスタジオ(株式会社 三春情報センター)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする