mic アールスタジオ(株式会社 三春情報センター)の施工事例

様々な素材と建材を組み合わせて、スタイリッシュな質感を演出

キッチン
洗面台
洋室
リビング入口
和室
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1400万円
施工期間 3か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
面積 103m²
採用メーカー•シリーズ キッチン/LIXIL リシェルSI、浴室/LIXIL アライズ、トイレ/LIXIL サティス
家族構成 ご夫婦、お子様
建物構造 木造
施工地 神奈川県鎌倉市
築年数 10~20年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、中古戸建てを買ってリフォーム、デザインリフォーム、趣味・こだわりリフォーム

mic アールスタジオ(株式会社 三春情報センター) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

お子様が産まれて家が手狭になったため住んでいた賃貸物件から徒歩圏内の中古戸建を購入し、リフォームをしたいとご相談いただきました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

アクセントウォールのタイルや古材の棚板、随所に使用した建具や壁紙などの輸入建材、様々な素材と建材を組み合わせて家全体のスタイリッシュな質感を演出しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

LDKと小上りの畳スペースに繋がりを持たせ、小さなお子様がいてもくつろぐことが出来る快適なリビングとなりました。

ピックアップ画像

Before
After

キッチン

Before
After

キッチンの位置を手前に移設し、奥にパントリーを配置。

造作のカウンター収納は、食器や食料品以外にも書類関係など多種多様に収納する事ができます。

上部の固定棚は木の哀愁と温もりを感じる古材を使用しました。

洗面台

After

水栓・ボールやミラーなど、好きな部材をカスタムする造作洗面化粧台。

ミラーとカウンターの間のタイルは、ポイントとして使用する事で洗面空間が華やかな印象になりました。

壁厚を有効活用した棚は、洗面廻りの小物を収納する事ができます。

洋室

Before
After

2階の洋室は、お施主様こだわりの海外製壁紙を貼り合わせました。

ブルーや柄物のクロスを選定し、部屋のアクセントとして存在感を見せています。

リビング入口

After

リビングの入口建具は、アメリカの輸入木製ドアブランド「シンプソン」の商品を使用しました。

国際的に著名なデザイナーとアメリカ有数の職人工が表現するシンプソンのドアは、丁寧なデザインと毎日の使いやすさ・性能のすべてが融合され、暮らしを引き立てています。

和室

Before
After

1階のリビング空間を広げ、元々洋室だった部屋はお子様も喜ぶ小上りの和室スペースに。

畳は琉球風の半畳用タイプで、全体のカラーと合わせて黒染色の畳を起用し、スタイリッシュな和モダン空間を作り上げました。

mic アールスタジオ(株式会社 三春情報センター)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする