株式会社桶庄 モアリビングの施工事例

Ⅱ型キッチンにリフォームすることで叶えた明るく快適なLDK

キッチン
リビングダイニング
住宅の種類 一戸建て
施工期間 約21日間
リフォーム箇所 キッチン・台所、床・フローリング、階段・廊下、リビング、ダイニング
家族構成 ご夫婦
施工地 愛知県名古屋市
築年数 20~30年未満

株式会社桶庄 モアリビング 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

築26年が経ち、コンロの不具合や湿気によるLDKの壁紙の剥がれなどが気になっていたK様。加えてキッチン周りのレイアウトや収納をもっと便利で使いやすく、雰囲気も明るくしたいとの思いからLDKリフォームをすることに。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

キッチンはコンロとシンクがそれぞれ独立したⅡ型を採用。ダイニングとの間に配されていた背の高い食器棚をなくすことで、開放的な対面式キッチンへとリフォーム。壁クロスや床材は汚れやキズに強いものをチョイスしているので、お掃除が簡単です。

ピックアップ画像

After

キッチン

After

キッチンはシンク側とコンロ側をそれぞれ分けたⅡ型キッチンを採用。天井までの高さがあった食器棚と吊戸収納はあまり使用していなかったため撤去することで、ダイニングと一体感のあるキッチンへと生まれ変わっています。シンク側の天板はステンレスワークトップ(サテンエンボス)+美・コート付きなので、汚れやキズに強く、きれいな状態が長続きします。

リビングダイニング

After

キッチン前にあった大きな食器棚をなくすことで、明るく風通しが良くなったリビングダイニング。床材はイクタ/銘木フロアーラスティック(ハードメイプル)へ貼り替え。キズに強くワックスがけが不要。消臭、ウィルス、細菌、VOC低減効果もあり、安心、安全、健康に配慮したフローリングです。

窓周りのカビが気になっていたため、壁のクロスはウレタンコート壁紙(サンゲツ)に。

表面にウレタン樹脂をコーティングしてあるため汚れを拭き取りやすく、耐薬品性も兼ね備えるため、メンテナンスしやすく、長くきれいを保ちます

キッチン・台所の他の事例

床・フローリングの他の事例

階段・廊下の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする