株式会社桶庄 モアリビングの施工事例

水回り3点をグレードアップ!人気のマイクロバブル湯も設置

キッチン
浴室
洗面脱衣室
住宅の種類 一戸建て
施工期間 約20日間
リフォーム箇所 キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所
施工地 愛知県名古屋市
築年数 30~40年未満
テーマ 部分リフォーム

株式会社桶庄 モアリビング 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

築浅の戸建住宅を購入し、内装リフォームをしてお住まいだったI様。お孫さんの誕生で娘さんご夫婦が遊びにいらっしゃる機会が増えるため、購入時のまま使用していた水回り設備(キッチン・お風呂・洗面)をリフォームすることに。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

キッチンは横から縦にレイアウトを変更し作業スペースを確保し使い勝手を改善。床材はキズや汚れに強い鏡面仕上げで、床暖房も敷設しました。お風呂は人気のマイクロバブル湯を導入し、お孫さんとのバスタイムがお楽しみいただけるようになりました。

ピックアップ画像

After

キッチン

After

キッチンはLIXILの最上位グレード、リシェルSI(W2550)。炊飯器やトースターが並ぶ背面収納も同じリシェルシリーズで揃えました。床材はキズや汚れに強い、高級感のある石目柄のフローリングを採用。床下には断熱材を入れ、ガス温水式床暖房も敷設。洗面脱衣室やリビングともフラットにつながるので、お掃除ロボットもスイスイ移動できます。

浴室

After

大きな窓があり冬場は寒い思いをしていた浴室は、窓をなくしてユニットバス(TOTO/サザナ、1220サイズ)へとリフォーム。保温効果や美肌・洗浄効果が期待できると注目のマイクロバブルと浴室暖房乾燥機も設置。ポカポカと温かい快適な入浴タイムが楽しめます。

洗面脱衣室

After

洗面化粧台は横幅をすこしコンパクトにして、洗濯機との間に天井まであるトールキャビネット(LIXIL/L.C.18)を設置。化粧台上にも昇降式の吊戸を取付け収納力をアップ!キッチンとも段差なくフラットにつながります。

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする