株式会社桶庄 モアリビングの施工事例

デザイン性と機能性を両立させたナチュラルスタイルの住まい

キッチン
洗面脱衣室
住宅の種類 マンション・アパート
施工期間 約30日間
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、玄関ドア・玄関
施工地 愛知県名古屋市
築年数 30~40年未満
テーマ 部分リフォーム

株式会社桶庄 モアリビング 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

空き家となっていたご主人の実家を水まわりに絞って入居前にリフォーム。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

ダイニングカウンターだった部分にウッディな腰高の収納を設け、電気ケトル、炊飯器、電子レンジ等の家電置き、キッチン背面はスッキリと。置型の食洗機からビルトイン式に変更し、音も静かになり、容量も増え家事効率が良くなりました。 もともと回遊できる間取りだったキッチンと洗面は、木目の面材で統一し、オシャレ感が更にアップ。

ピックアップ画像

After

キッチン

After

洗面室へとつながる間取りはそのまま活かし、キッチンはクリナップ/ラクエラ(W2400)へとリフォーム。既設のダイニングカウンターはなくし、カウンタータイプの収納を設置。背面の腰壁は高さを抑えてダイニングとのつながりをもたせました。使いづらかった吊戸は、一部をハンドムーブ・水切りタイプにしています。

洗面脱衣室

After

洗面化粧台はTOTO/ドレーナをセレクト。陶器製の広ふかボウルは、汚れがしみ込みにくく、深さも広さもあるので手洗いにピッタリ。カウンターを広くしたので、忙しい朝の身支度も余裕を持って行えます。キッチンと隣り合うので、家事動線が短く、調理や洗濯などを並行して行えます。

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする