株式会社桶庄 モアリビングの施工事例

お気に入りに囲まれて暮らす キッチン&内装リフォーム

キッチン
洋室
住宅の種類 マンション・アパート
施工期間 約20日間
リフォーム箇所 キッチン・台所、洋室、リビング、ダイニング
家族構成 ご夫婦
施工地 愛知県名古屋市
築年数 30~40年未満
テーマ 部分リフォーム

株式会社桶庄 モアリビング 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

入居から20年が経ち、手つかずで内装の汚れなどが気になっていたLDKや個室のリフォームをしたいとお考えだったG様。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

キッチン家電が増えて手狭になっていたキッチンまわりは、隣室を洋室に変え、そちらに冷蔵庫を配するレイアウトにすることでスペースを確保。清掃性に優れたワークトップや、大きな鍋も洗いやすいワイドなシンクを採用したりと、キッチンの使い勝手は格段にアップ!キッチンパネルやクロス柄もこだわり、お気に入りの空間へと仕上がっています。

ピックアップ画像

After

キッチン

After

キッチンはステンレスキャビネットのクリナップ/ステディア(W=2550)。ワークトップはバイブレーションエンボス+美コートを施し、お手入れの手間が軽減される特別仕様。キッチン正面のパネルはタイル柄(モロッコブルーグレー)を選択。家電収納横のパネルにはマグネットが付けられます。冷蔵庫を隣室に移すことで横幅いっぱいに利用できるようになり使い勝手もアップ。

洋室

After

同様に和室から洋室へ。押入はクローゼットに変更し、扉は鏡付きのものにして身支度に便利な部屋に。壁の一部に貼られたツリー柄のクロスがアクセント。

洋室の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする