株式会社桶庄 モアリビングの施工事例

廊下をダイニングキッチンに取り込んでスムーズな家事導線をつくる

キッチン背面収納
ダイニング
住宅の種類 一戸建て
施工期間 約60日間
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、階段・廊下、その他、ダイニング
面積 40m²
家族構成 ご夫婦、お子様2人、お母様
施工地 愛知県稲沢市
築年数 30~40年未満
テーマ 2世帯・3世帯住宅リフォーム

株式会社桶庄 モアリビング 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

ご夫婦とお子様2人、ご主人のお母様と5人暮らしのY様。築30年以上が経過し、水回り中心のリフォームをお考えでした。特に浴室と洗面室はスペースが狭く不便だったため、広く使い勝手のよい空間へ刷新したいとの思いがありました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

そこでダイニングキッチンの間取りを変更して、一部を洗面室スペースに取り込み。洗面室の拡張に合わせて、浴室もサイズアップ。ダイニングキッチンは、洗面室分のスペースは狭くなりましたが、押入れをパントリーに造作し、廊下との仕切り壁を取り除くことで、以前より家事がしやすい空間になりました。

ピックアップ画像

After

キッチン背面収納

After

W3600 のカウンター収納(TOTO/ミッテ)を設置。引き出し収納がたっぷりあって、家電もたくさん並ぶので、少ない移動で必要なものがすぐに取り出せるなど、使い勝手が良くなっています。

ダイニング

After

トイレや裏玄関からの廊下をダイニングキッチンに取り込み、視覚的にも広く感じられるようになったダイニング。壁掛けテレビのある壁面は石目柄のアクセントクロスで華やかに。

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

その他の他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする