株式会社桶庄 モアリビングの施工事例

和室の間取り変更で広々LDK+大容量の納戸を実現 モダンインテリアの内装へ

リビングダイニング
キッチン
住宅の種類 マンション・アパート
施工期間 約2ヶ月間
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、階段・廊下、玄関ドア・玄関、その他、リビング、ダイニング
家族構成 ご夫婦、お子様1人
施工地 愛知県長久手市
築年数 20~30年未満
テーマ 間取り変更

株式会社桶庄 モアリビング 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

ご夫婦とお子様の3人でマンションにお住まいのY様。築20年が経過し水まわりの設備と内装を一新したいと全面リフォームをされました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

家族団らんの場であるLDKは、和室を一部取り込みスペースを拡張。キッチン周りも吊り戸や仕切り壁を取り除くことで、リビングダイニングとの一体感がアップ。和室の一部は納戸にして、収納不足を解消しました。テーブルやソファはモノクロを貴重にまとめ、モダンインテリアな空間に仕上げています。

ピックアップ画像

After

リビングダイニング

After

和室だったスペースを一部リビングに取り込んで開放的なLDKに。リビング収納は可動棚

になっていて、リビングの雑多なものを収納するのに重宝します。ホワイト×ダークブラウンを貴重としたモダンなインテリア空間です。

キッチン

After

キッチンは吊り戸と横壁を撤去してリビングダイニングと一体感をアップ。システムキッチンはクリナップ/ラクエラ(W=2270)に食洗機をつけて家事ラクに。扉色は素材感のあるグレーにしてスッキリとした印象に。床材は水はねや油汚れがあってもお手入れが簡単なフロアタイルにしています。

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする