リフォームプライス・ホームテック(株)の施工事例

既存の素材を活かして、自分たちのこだわり空間へ

開放的なキッチンへ
ご主人の趣味のお部屋
洗面室
書斎スペース
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約330万円
施工期間 3週間
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、階段・廊下、リビング、ダイニング
面積 80m²
採用メーカー•シリーズ システムキッチン:LIXIL「アレスタ」建具:DAIKEN/AYYペットドア トイレ:LIXIL「アメージュZ」
家族構成 夫婦+犬
施工地 神奈川県横浜市
築年数 10~20年未満
テーマ 中古マンションを買ってリフォーム

リフォームプライス・ホームテック(株) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

結婚を機に中古マンションを購入し、まだ綺麗な状態のフローリングを活かしつつ、自分たちのライフスタイルに合ったリフォームを行いたい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

既存のフローリングを活かしつつ、開放的な対面キッチンへ変更し、和室の空間をリビングに取り込むことを御提案いたしました。その際に和室の部分に張るフローリング材は、既存のものとうまく調和するよう色味を丁寧にご相談させて頂きました。

ピックアップ画像

Before
After

開放的なキッチンへ

Before
After

フラットな対面キッチンにすることで、お料理中の会話も楽しめます。また、グレークロスを取り入れ、ダークブラウンの床とうまく調和した雰囲気となりました。

ご主人の趣味のお部屋

After

リビングに隣接したスペースには、ご主人の趣味の部屋となりました。インナーテラスとなっていて、DIYの作業スペースとして存分に楽しめる空間となりました。

洗面室

After

既存の洗面台活かしつつ、リビングと調和したヘリンボーン調のクッションフロアを床に施しました。

書斎スペース

After

壁には黒板塗装のパネルを設置しました。書類などをマグネットにて貼り付けることが可能です。

リフォームプライス・ホームテック(株)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

階段・廊下の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする