アイシン開発 アイシンリブランの施工事例

空間の有効利用や住みやすさを幾つもの工夫により実現させたリフォーム

開放的なキッチン
天井の高さを活かした開放感溢れる洋室
こだわりの浴室
住宅の種類 マンション・アパート
施工期間 60日
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、階段・廊下、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング、"お風呂・浴室
家族構成 ご夫婦(70代)、息子さん(40代)
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 愛知県名古屋市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、デザインリフォーム

アイシン開発 アイシンリブラン 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

築31年のマンションに15年間暮らしてきたお施主様家族。リフォームを考えたきっかけは、老朽化した水廻りや傷んだ床材の刷新、使いみちが無くなっていた和室をどうするかを検討したことでした。当初は「これらの悩みを解消できれば充分」とのことでしたが、お話をうかがううちに、キッチンの閉塞感、廊下の暗さ、収納の不便さなど、他にも住まいのご不満がいくつかあることが分かりました。 キッチンを開放的にしたい、廊下に明るさを出したい、収納力をアップされたいというご希望がございました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

間取り変更も考慮した全面的な改修プランをご提案しました。「こんなに良くなるのなら、いっそのことまるっと変えたい」とプランにご賛同いただき、今回のリフォームがスタートしました。

ピックアップ画像

Before
After

開放的なキッチン

Before
After

ご夫婦お二人でお料理などの作業をされても気にならない広さを実現。ご夫婦でご一緒に家事が出来る楽しいキッチンとなりました。

天井の高さを活かした開放感溢れる洋室

Before
After

もともと天井高がありましたため、それを生かし床材と建具の木目のイメージや色味を合わせたり、間接照明を使用したり、お部屋のイメージを新しくいたしました。とても清々しく広々とした寝室となっています。

こだわりの浴室

Before
After

こだわりの浴室は、ダウンライトや間接照明の調光機能、肩や腰への打たせ湯の機能をつけました。高機能な高級モデルをチョイスし、バスタイムのリラックス効果を上げております。

アイシン開発 アイシンリブランの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

"お風呂・浴室の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする