アイシン開発 アイシンリブランの施工事例

同居を機に住み良さ向上を求めて家族全員がゆったり過ごせる家づくりへ

こだわりのキッチン
収納力抜群のシューズクローク
リラックスできる浴室
住宅の種類 一戸建て
施工期間 60日
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、玄関ドア・玄関、その他、リビング、ダイニング、"お風呂・浴室
家族構成 夫婦+母親+子供2人
建物構造 木造
施工地 愛知県名古屋市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、2世帯・3世帯住宅リフォーム、デザインリフォーム、部分リフォーム

アイシン開発 アイシンリブラン 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

お母様との同居をするにあたり、LDK、水廻り、玄関ホールを中心にリフォームをご希望されました。もともと「いつかは同居を」と考えていたお施主様は、ウッドデッキテラスをはじめ、所々のリフォームを先行して実施していらっしゃいました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

今回は本格的な移住に合わせて、新たな暮らしの中心となるLDK、水廻り、玄関ホールをメインに、ご家族全員を思いやる優しさに満ちたリフォームをご提案しました。

ピックアップ画像

Before
After

こだわりのキッチン

After

キッチンとレンジフードは異なるメーカのものを採用し設置。レンジフードは、ボタンひとつでファンをまるごと自動洗浄できる、非常に使い勝手のよい機能付きとなっております。

収納力抜群のシューズクローク

After

空間余裕のあったピアノルームを狭めた分、そこに家族皆の靴をたっぷり収納できるシューズクロークを設置。靴の他、ご主人の趣味の釣り道具なども収納できるようデザインいたしました。

下駄箱を含めた収納家具を撤去出来たことで、空間にゆとりが生まれ常に清潔さを保てるようになりました。

また、お母様のために、玄関に埋込式の腰掛けを造りました。

この腰掛けは洗面脱衣所にも設置いたしました。

リラックスできる浴室

After

小主人のご希望で、リラクゼーション効果の高い機能がついている浴槽を採用いたしました。肩にはお湯が打たせ湯のように流れ、腰にも心地よい刺激の水流があたる機能がございます。

ダウンライトや間接照明には調光機能もあり、上品さを表現できよりリラックスできる浴室となりました。

アイシン開発 アイシンリブランの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

"お風呂・浴室の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする