アイシン開発 アイシンリブランの施工事例

質の高い材質を使用し、上品なスペース造りを心掛けたマンションリフォーム

吹き抜けを活かした洗面台
こだわりのトイレ
住宅の種類 マンション・アパート
施工期間 5ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、ベランダ、外壁・外壁塗装、リビング、ダイニング、"お風呂・浴室
家族構成 ご主人
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 愛知県名古屋市
築年数 10~20年未満
テーマ スケルトンリフォーム・リノベーション

アイシン開発 アイシンリブラン 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

眺望や間取り、仕様を以前の住まいよりもより良いものにご希望されました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

フローリングは全てご主人様保有の無垢フローリングを貼り、リボスの自然塗料2回塗り仕上げをいたしました。フルオーダーキッチン&フルオーダー洗面台、オブジェのような石材を使用、約100インチのプロジェクター&スクリーンを設置いたしました。最上階特有の吹抜けを利用したエントランスに仕上げました。

ピックアップ画像

Before
After

吹き抜けを活かした洗面台

Before
After

玄関上部から繋がる、最上階ならではの吹抜けを上手く利用しゆったりとした洗面所となりました。ご主人が購入された個性的な洗面ボウルのデザインに合わせて周囲の収納、水栓、タイル、床材などを選びました。

こだわりのトイレ

Before
After

特徴的な床材と、正面の煌びやかなタイル。両サイドの聡明なカラーのクロスが個性のある床材、タイルをうまくまとめる役割を果たし、個性的な雰囲気のトイレをデザインしました。

アイシン開発 アイシンリブランの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

ベランダの他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

"お風呂・浴室の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする