山商リフォームサービス株式会社の施工事例

築35年のご実家を収納豊富な住まいへ

図面
浴室
子供部屋
階段
玄関
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約737万円
施工期間 1.5ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、階段・廊下、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
面積 61m²
採用メーカー•シリーズ ■キッチン:LLIXIL アレスタ ■ユニットバス:LIXIL アライズ ■トイレ:LIXIL アメージュZ ■洗面化粧台:LIXIL L.C
家族構成 ご夫婦+お子様2人
建物構造 木造
施工地 横浜市
築年数 30~40年未満
テーマ 間取り変更、デザインリフォーム、収納リフォーム、設備交換リフォーム

山商リフォームサービス株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

ご実家を相続されましたが、設備の老朽化や間取りにご不満があったK様。 キッチンは独立型からカウンター付の対面キッチンにして、家族とのコミュニケーションを密にしたいとご要望。また、ご主人からは浴室をサイズアップしたうえで、スタイリッシュな仕上がりにしたいとこだわりあるご希望がございました。 また、家の所々に収納のスペースを確保したいとの相談も受けております。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

キッチンはいくつか提案させて頂いた中から対面キッチンプランを採用されました。 また、旦那様のこだわりの詰まった浴室は半坪から1坪へ拡張。その分スペースが削られた為、洗面化粧台を廊下へ移設するなど柔軟に対応しております。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

収納スペースを確保するためにお客様の荷物を細かくヒアリングして、どこにどのような収納があると整理整頓がしやすいかを考えご提案しました。リビングは見せる収納と隠す収納を配分よく配置しています。キッチンにはキッチン廻りや控え壁、袖壁に奥行を設けて収納を造作。また、2階のお子様の部屋にもそれぞれ収納を設け内装も一新しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

浴室の拡張や収納スペースを確保、キッチンを新設したことででのびのびと暮らせるお住まいとなりました。

ピックアップ画像

Before
After

図面

Before
After

浴室

Before
After

子供部屋

Before
After

階段

Before
After

玄関

Before
After

山商リフォームサービス株式会社の他の事例

トイレの他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする