株式会社ロビンの施工事例

壁付けから対面キッチンにリフォーム

キッチン
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約298万円
施工期間 10日
リフォーム箇所 キッチン・台所、ダイニング
採用メーカー•シリーズ タカラ トレーシア
建物構造 木造
施工地 岐阜県安八町
築年数 30~40年未満
テーマ 部分リフォーム

株式会社ロビン 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

「特に大きな不具合は出ていないが30年使用して古くなったため交換を希望している。これを機に対面キッチンにするかどうか悩んでいるので価格など色々教えて欲しい」とのご相談をいただきました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

キッチンを対面式にするかそのままの壁付けかを悩まれておりましたので、それぞれのリフォームプランを比べて頂き対面式キッチンを採用して頂きました。壁付けキッチンから対面キッチンにリフォームするにあたり、ダイニングキッチン部分の床とクロスも張り替えています。手元が明るいように照明もプラスで取り付けました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

今まで使用していて残したい家具類も多くありましたので、うまく納まるようにサイズを確かめてご提案。収納力もアップし、無事にご満足いただけるキッチンリフォームとなって良かったです。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

収納が増えたことでキッチン廻りがすっきりとし使い勝手が良くなりました。ホワイトのキッチンを選んだことで空間全体も明るく気持のよい空間になりました。

ピックアップ画像

Before
After

キッチン

Before
After

カウンター部分にも収納がありますので食事中によく使用する食器や調味料もスッキリ収納できます。

株式会社ロビンの他の事例

キッチン・台所の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする