株式会社ロビンの施工事例

洗面化粧台・トイレ交換リフォーム

洗面化粧台
トイレ
住宅の種類 一戸建て
施工期間 1日
リフォーム箇所 トイレ、洗面台・洗面所
採用メーカー•シリーズ TOTO Vシリーズ / TOTO ZJ2
家族構成 夫婦
建物構造 木造
施工地 岐阜県高山市
築年数 20~30年未満
テーマ 設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社ロビン 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

イレから水漏れがあったことをきっかけに、20年以上前の新築当時からずっと使用してきた洗面化粧台とトイレをリフォームしたい、とお問合せを頂きました。劣化が気になりつつも使い続けていましたが、リフォームするタイミングがわからなかったそうです。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

トイレには元々手洗いが設置してあったので、今回のリフォームではトイレ本体は手洗い無しを提案させていただきました。洗面台はホワイトカラーでスッキリとした印象のVシリーズに交換しています。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

現場調査をしてヒアリングをさせて頂いた際に「トイレ本体の手洗いはほとんど使わない」というお話を伺ったので、これを機に手洗い無しの便器に交換することを提案させて頂きました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

トイレは内観もスッキリして、手洗いが減った分、掃除が今までよりも楽になりました。洗面台は周りの細々としたものも収納しやすくなりました。

ピックアップ画像

After

洗面化粧台

Before
After

明るいきれいな洗面化粧台にかわりました。洗面ボウルもスクウェアでスッキリした形になっています。

トイレ

Before
After

タンクから手洗いが無くなったため掃除する場所がひとつ減りました。

株式会社ロビンの他の事例

トイレの他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする