株式会社ロビンの施工事例

スペースを工夫してサイクルポート設置

サイクルポート
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約59万円
施工期間 約1週間
リフォーム箇所 外構・エクステリア
採用メーカー•シリーズ YKK エフルージュミニFIRST
建物構造 木造
施工地 岐阜県岐阜市
テーマ 収納リフォーム、部分リフォーム

株式会社ロビン 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

「自転車を置くスペースがないので雨風がかからないように駐輪場が欲しい」とご希望でした。庭の一画に設置を希望されていました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

現場調査をさせていただいた所、予定場所の範囲が狭く勾配がついていたためまずは土間を打って犬走と同じ高さに揃えました。そうして元々の犬走りも利用する事で駐輪スペースを広く確保。雨風をしのぐためにサイドパネルも取り付けています。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

既製品のサイクルポートをそのまま設置するにはスペースが限られていましたので、元々あった犬走りを利用する事でスペースを確保しました。自転車をとめておくのはもちろん、外回りのものをちょっと置いておくのにも便利なスペースになったと思います。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

ご希望通りの屋根付き駐輪場をつくる事が出来て喜んで頂けました。お家に沿う形で設置できたので見た目もスッキリとしています。

ピックアップ画像

After

サイクルポート

Before
After

自転車なら3台並べておくことができます。外のもので濡らしたくないものを置くのにも便利です。

株式会社ロビンの他の事例

外構・エクステリアの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする